昨日、2時間ほど立ち仕事をしたせいか、一晩寝ても足の重怠い感じがとれず今日は弾性ストッキングを朝から着用しています💦


草取りなどしゃがむ姿勢を長い間した後は、圧迫していた鼠径部が軽く痛みます。

立ちっぱなしや座りっぱなしなど、同じ姿勢を続けた後は足が重怠く、階段を登るのもちょっと辛くなります。


弾性ストッキングは、履く時には難儀しますが、履いてしまえば適度な圧がかかりとても楽になります。購入する時は、暑い夏でも履かなくてはいけない事にゾッとしましたが、履く手間や暑さよりも、足の違和感やリンパ浮腫への恐怖の方が勝るので、抵抗なく履くことができるようになりましたニコニコ


リンパ節を郭清しているので、これからもずっと付き合っていかなければならない後遺症。今はまだ序の口。この先リンパ浮腫にならないためにも、姿勢や動き方に気をつけて、足への負担を少なくしていかなければいけませんね。体重増加も含めててへぺろ


手術後に気をつけていることがもう一つ☝️

私は術後に、麻痺性イレウスになりました。

腸管が動かなくなり、緑色の吐物が出た時にはびっくりしましたガーン



それからは、処方されている「大建中湯」「酸化マグネシウム」でコントロールしながら、腸の状態に気をつけるようにしています。


また、排便する感覚の鈍さを感じています。

(便の話でごめんなさい🙏💦)

排便時の自分の感覚より、量が多く出ているので、おそらく肛門近くの一部の大腸が麻痺しているのではないかと思っています。

排便をもよおしてから出るまでが短く、退院してすぐの頃は失敗した事が何度かありました笑い泣き

麻痺している部分を通り過ぎて、肛門ギリギリになってもよおすので、今はその感覚があったらすぐにトイレに行くようにしていますニヤリ


ラストケモから4か月

足の指先の痺れも残っています🐾

若干範囲は小さくなり、痺れ具合も少なくなってきています。生活には支障がないので、ぼちぼち動きながら、軽くなっていくのを待ちたいと思いますウインク


今日の朝食はトースト🍞

職場の先輩からいただいた、甘夏のマーマレードと一緒にラブドキドキ






報告が遅くなりましたが、以前アメトピに載せていただきました。この時のアクセス数にびっくりでしたびっくり




いつも、私の拙いブログを

読んでいただきありがとうございます❤️