退院後は、4日間実家でお世話になりました。本当は1週間ほど居ようかなと思ってたのですが、まさかの2週間も延びちゃったもんだから、抗がん剤までにしなくちゃいけない事があって、4日間のみお世話になりました。父母は「もうちょっと居たらいいのに」と寂しそうでしたがニコニコ


まずは職場へ、今の病状と今後の治療の予定と休職のお願いに。

*抗がん剤は12/20から始まり、3週間1クールで6クールする事。

*順調にいけば、ラストが4/3で年度をまたぐ事。(卒園式、入園式無理そう…)

*抗がん剤を打って2週間後が1番白血球が減少するので感染症に気をつけなければいけない。職場が小さい子相手なので、主治医もそれが心配との事。復帰の時期に関しては、2.3回すれば副作用の出方がわかるので、それから考えては?との主治医の話を伝える。


今の時代、抗がん剤をしながら仕事をしている方もたくさんいらっしゃるので(ブログで拝見しました)、私もできればそうしたいなぁと思っていたのですが、職場の看護師さんの助言もあり、もう少しお休みをいただくことになりましたニコニコ


病棟の掲示板に貼られていた「ウィッグ相談会」に行きました。パンフレットを見てもどれがいいのか全然わからないし、仕事が始まったら毎日被らなくちゃいけないだろうから、きちんと選びたいしねニヤリ

その日は3社来てくださっていて、15分程度で交代しながらそれぞれのウィッグの説明をしてくれました。実際に被らせてもらったり、ウィッグの取り扱い方や洗い方なども教えてくださったので、行ってよかったです照れ お店の方にもっとたくさんのウィッグがあるので、よかったらお店に来てくださいね〜との事でした。

一つ発見が‼️

カールがかったショートのものを被らせてもらった時、鏡の中には母親そっくりの私がいて、思わず妹と大笑いでした爆笑ドキドキ 老後を見たなぁ笑


結局ウィッグは、職場復帰も延びたのでネットで買うことにニヤリ リネアストリアさんの天使シリーズなどを購入しました。結構自然に見えて周りからも好評なので、同じものを2つ買って、仕事復帰したら使い回そうかと思っています。(まだ復帰してないの?って感じですが、それはそのうち書きますね〜てへぺろ)