2023.11.22〜23    手術後7〜8日目


<手術後7日目>

6:00   採血💉

今日から普通食になりましたニコニコ

先日から悩まされている痰の絡みで、昨晩も2回起きてしまう。入院してからずっと1〜2時間おきに起きてしまい、なかなかぐっすり眠れないショボーン

普段は横向きに寝ていたので、若干横向きに寝てみた。うん!やっぱりこの方が寝やすい。少しお腹は痛むけど笑い泣き


採血の結果、貧血が進んでいるそうで、鉄剤と胃薬を処方される💧 鉄の味が込み上げてきて辛いショボーン


出された食事は基本残さずに食べるようにしているが、食べている量と便として出る量があまりにも違い、お腹が辛くなってきたショボーン


<手術後8日目>

術後から、おならや便が少しは出るものの、ずっとお腹の動きが悪かったキョロキョロ


今日は、便がたまり、おならがたまり…なのか、お腹がチクチク痛む。ひたすらトイレに通いこもるショボーン 腹圧が弱くなっているような感覚で、頑張って出そうとしても、力がうまく伝わっていかないような気がするショボーン 看護師さんに話すと、「無理しなくていいよ〜」と先生に伝えてくださったようで、酸化マグネシウムを処方された。


お腹がパンパンになり、食事も完食できなくなってきたショボーン