2023.11.17    手術後2日目


寝ても、座っても痛いえーん

身の置き場がなく辛い…

こうなったらと、硬膜外麻酔のPCAポンプをプッシュする。これって、どこまで効いてるのかわからないくらい痛みが完全に無くなるわけではなかったけど、自分で痛みをコントロールできるという安心感があった。


身体も慣れてきて、会話ができるようになってきたが、喉がかすれてしゃべりにくい。お腹に力が入らないので、しゃべるのが億劫だった。


喉に痰がひっかかり、身悶えしながら痰を出すのが大変だった。お腹が痛いえーん


私の場合、今日までご飯が出なかった。

病院や術式にもよるのかな〜? 

みなさんのブログを拝見していると、翌日から食事開始だった方もいるようで、それも普通食とかキョロキョロ 私はこの状態で食べるのは到底無理だったので、ごはんがなくてよかったニコニコ お腹はぐー〜っと鳴ってましたけどね口笛