手術の前日


出産時以来の入院ニコニコ

今回はトイレ付きの個室を希望しました。

慣れない病院のベットで1〜2時間おきに目が覚めてしまい、寝不足の朝ですキョロキョロ


病院の朝は早い☀️

6:30に看護師さんがやってきて採血💉

朝ごはんは7:30頃

9:30から麻酔科による説明

10:00  血圧と検温 

その後 おへその掃除と除毛がありました。

(除毛…これ以上の恥ずかしめはないなといったところ笑い泣き)


午後は比較的ゆったりと過ごしながら、明日の手術へと気持ちを整えていきました照れ


*20:00  浣腸

おしりから薬液を注入してもらい、

「3〜5分待ってくださいね」と看護師さん。

「無理〜〜〜っガーン

3分ももたなかった💦 血の気が引くような感覚の中、看護師さんを呼んで、便をチェックしてもらいました。明日の朝6:00にもう一回するらしい。


*寝るまでに、「アルジネードウォーター」を1本飲む事。その後、明日の朝6:30までに「OS-1」を1本飲むように言われました。OS-1は点滴代わりのようで、一気飲みは❌との事でした。


さて、明日はいよいよ手術です。4〜5時間かけての大きな手術。ついついいろんな事を考えてしまいますが、明日私は寝ているだけ口笛 

全てを先生方に託します☘️


夜に旦那さんとLINE電話で元気をもらい、明日に備えて就寝。

気持ちが高ぶっているからか、やはり今晩も寝られそうにありません笑い泣き