2023.11.13    入院の日 いよいよです。


13:00から入院の予定なので、少し余裕を持って出発し、12:30に病院に到着‼️


入院の手続きを済ませ、いざ病棟へニコニコ

コロナが5類になった事で若干緩くはなったようだが、面会が家族だけだったり、面会時間が10分だったりと、まだまだ規制は厳しい様子。そして何より、入院中は婦人科病棟から出られないようで、術後は院内を散歩して体を動かす予定をしていた私の楽しみがなくなってしまった。残念ショボーン


まずは、MDr.から手術前の説明を旦那さんと一緒に聞いた。今までの検査結果、診断等をもう一度詳しく丁寧に説明してくれた。

子宮体がん 類内膜腺がんG1  ステージIa〜Ib期

術後の病理検査結果でステージが進む可能性有

Ib以上なら、その後抗がん剤治療をする


手術は、朝一の予定。

その時は面会時間外なので、手術前は家族に会えないとの事びっくり‼️  ということは、次に会えるのは手術後って事だよね〜ガーン ちょっとこれにはびっくり‼️コロナの影響がこんなところまでえーん   


後ろ髪をひかれながら旦那さんが帰った後は、

17:00〜  シャワー

30分で入らなければならず、とてもせわしない。

体が動ける時はいいけど、術後はなかなか厳しいだろうなぁ〜。一番最後に入るか、自分の後ろにいない時間を狙うか…様子見だなニヤリ


初の病院食照れ

保育園で薄味にも慣れているせい?

美味しかった🩷


入院中の過ごし方の動画や説明書きなど、あちこちの説明を見ていたら、あっという間に時間が過ぎて、21:30就寝。

普段、こんなに早く横になる事がないので、なかなか寝付けず。30分、1時間ごとに目が覚めて、「まだこれだけしか時間経ってないキョロキョロ⁈」

朝までこんな感じでした。