さてさて…、入院の準備をしなくっちゃ!


*協会けんぽに「限度額適用申請書」の申請をする →これは、別の手術の予定(延期になりましたが)があったので、すでに取得済みでした照れ


*お産の時以来の超ショートヘアにしました。ステージが1bの可能性大なので、後の抗がん剤治療を見越して、今からショートヘアにして周りの人に慣れてもらおうと言う作戦ですニヤリ 美容室の店長には事情を説明をして、「頑張って!また来てくださいね!」と励ましてもらいましたニコニコ


*職場での仕事の引き継ぎをしました。主任の先生には負担がかかり、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、入院ギリギリまで、できる事を済ませてお休みに入りました。(うちは、学校法人の幼稚園2園と、社会福祉法人の保育園2園あります。通常は幼稚園の方にいる理事長先生が心配して、園によく来てくださったようです。ありがとうございます照れ)


*入院に必要なものを揃えました。

病院のパンフレットを参考に揃えていきました。診察券や保険証、入院に必要な書類、着替え、洗面用具、院内履き、充電器、イヤホン、メモ帳、ペン、季節によってはカーディガンなど…。

パジャマやタオル類は、入院セットを申し込みました。

・置き時計(術後の体が動かせない状態の時に重宝)

・下着(開腹手術のため、ショーツは大きめのサイズでウエストあたりに縫い目のないもの。傍大動脈リンパ郭清のためおへその上まで切っていたため、ブラトップは締め付けられる感じがして私的には❌)

・コップは蓋つきが便利

・クリアファイル(入院中にもらう書類を入れるのに便利)

・ベットサイドに引っ掛けられるカゴ(S字フックと併用して使用。細々した物をいれるのに便利)

・開腹手術用の準備物(ナプキン普通用と夜用、腹帯、T字帯)


みなさんのブログもたくさん参考にさせてもらいました。ありがとうございましたおねがい