こんにちは、れいこです🍍



朝のヨーコホテルです。

飛行機でも眠れなかったのに

ヨーコでも一睡も出来ず悲しい


元気なのは何処でも眠れる
まるちゃんだけうずまき



ホテルのすぐ横にはバインミーの屋台が。


パンの山です🥖


ベトナムはバインミーが主食なのか?

ってぐらい、



バインミーの屋台があちこち並んでます。




とりあえずバスに乗ってお出かけ。


バスにはキップをくれるオバチャンが
乗っていて


キップをもらってお金を払います。

バス料金一人30円



バスを降りて歩いていたら

 
いきなりまるちゃんのサンダルを
歯ブラシで磨き出す男性、、



あれよあれよという間に

私もサンダルを脱がされ




補強までしてくれ出したけど
4人がかりでやり出した。


これって

むっちゃお金取られるやつちゃうーんゲッソリ


案の定


まるちゃん70万ドン(約4400円)

私60万ドン(約3700円)


請求される・・・滝汗


まるちゃんなんて洗剤でチャチャッと
磨かれただけやのに私の方が安い不安ナンデ


この兄ちゃんがめっちゃ怖くて
(ブログに顔を載せるのもイヤなぐらい)


金払え。払え。ってむっちゃ顔近づけて
圧をかけてくるので


2人分 35万ドン(約2200円)押し付けて


走って逃げました🏃



外国こわ~滝汗



私のサンダルはまあ補強してもらった
とは言え(頼んでない真顔)


サンダル磨きで2人で2200円の出費。


バインミー何個買えるねん。



いきなり手痛い洗礼を受けました😭‎



気を取り直し、お友だちに教えて
もらったバインミー屋さんへ指差し



むっちゃ並んでる(グラブフード用)


隣に普通に買いに来た人用の店舗が
あったけどこちらも並んでる~

人気店らしいです。


まるちゃんに並んでもらいました(´Θ皿Θ)





この大きさ分かります?


むっちゃ重たい┗(;´Д`)┛




野菜は別で袋に入れてくれるので
自分で挟みます。


すんごいボリュームです。




コンビーフや、ハムや、鶏肉がぎっしり
チーズもトロけとるし


肉肉しすぎて二人とも半分でギブ。

二人で1本にすれば良かった、ってぐらい
胃が重たくなりました😅


ここのスイカジュースが激ウマでした🍉



このあと両替商で換金。凄い並んでました。
ベトナムは宝石商で換金するのが良いらしいです。



トイレに行きたくなったので高島屋へ~



入った瞬間、日本の匂いよ~😭‎
(デパコスの匂いやけど)


日本の匂いが懐かしい~😭‎(デパコスな)



高島屋にて記念撮影✨




外に出ると、関西のオバチャンに
負けじ劣らずハデなオバチャンが。

ホーチミンは


こんな古いアパートみたいなのもあれば


綺麗なアパートも


こんなビルの合間に


こんな建物も。


ちょっとシンガポールにも
似てるなあ、と思いました。


バインミーで満腹すぎて

またホテルまでバスで戻り


ミカンジュース買ったんですが
↑砂糖なしでむっちゃ甘くて美味しかった






ジュースのメニューを見たとき



⤵⤵⤵こんなんあったポーン


さすがに、ブログネタのためにも
身体を張る気にはならず~真顔



夜ごはんを食べに行くときには


雨が~☔

そうなんです、

チケットを取ってから知ったけど


ベトナムは雨季でしたおいで


台風、暴風雨注意時期らしい⚠️


ムシムシ暑いです。



雨がけっこう降ってきたので近場の
こちらへ指差し




このビールが美味しかった!

氷がついて来たけどビールは冷えてました。


裏面も可愛い~( 💓∀💓)


氷が入ってても美味しいビールだった。

見つけたら買って帰りたいな。



魚の春巻き~


全然魚っぽくなく


葉っぱに包んだら更に美味しい♡


唐辛子も


入れて巻いて


食べたら


激辛~🔥🔥🔥🔥


シーフード焼きそば?


海鮮モリモリで美味しかった😋




白ごはんは火傷するほどアツアツ♨


ホテルに戻って


昼間出かけたときに見つけた


ビアードパパのシュークリームを


買ってたのでデザートに


まるちゃん人生初ビアードパパを
ベトナムで㊗️


それにしても


昼間、高いお金を払わされて
無理やり磨かれたサンダルも


雨で汚れたわ 真顔