こんにちは、れいこです🍍



早速、

第2回勝手にインドネシア語レッスン

ですが



前回から

1週間以上たってから行ってます~バレエ




今回は近所のおばちゃんと
うちの裏に住むおじいちゃんがいました。


おじいちゃん、こう見えて


マンクー(お坊さん)です↓



おじいちゃんと一緒にバリコピを。
飲み干した写真



ポピちゃんも来たけど



なんか変な顔撮れた。



今回はワルンにある子供用くじ引きに
チャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛


1回1000ルピア(約10円)



狙うはこの人形。


1回目、75番


75番は何かなーラブwakuwaku




風船3つ~ガーン

気を取り直し



2回目、またしても75番~


悔しい(;`皿´)グヌゥ


ってことで、3回目。



なんだこれは。


落下傘・・・


これで最後だ!


まだやるんか、というワヤンさんの呆れた
顔を尻目に


ラスト引きました!



1万ルピア(約100円)当たったびっくり

ほんなら、これでコーヒー代ね☕


言うたけど


実はこれ、オモチャのお金💰


ちゃっかり、


マンクーのおじいちゃんに
コーヒーをごちそうになって
ルンルンで帰って来ました(๑ˇεˇ๑)¸¸♪♪



が、


何無駄遣いしてんだよ💢




と、まるおに怒られる~😭‎




にしてもよく出来たお金やわ~。


このシリーズほんまに続くのか、ぐらい

会話の勉強になってません。