こんにちは、れいこです🍍



ようやく乾季っぽくなってきて




朝はかなり冷え込むようになってきました。



昼間は暑いけど、陽射しも強くないので



ポピーも転がってます。


しかし数日前から風邪を引いてしまった人




喧嘩中なので、風邪引いてても、
あんまりかわいそうじゃないわ・・・


でも!優しい嫁は今日も

ご飯を作ることに。



いつも作ってもらってるから

まるちゃんがしんどい時ぐらい

私が頑張るよ✊🏻‪




とんぺい焼き食べたいな~🐸こんなやつ

画像お借りしました
関西地方で人気の鉄板焼きメニュー♪

豚肉やキャベツなどの野菜を炒めて卵で

包み、ソースなどで味付けします。




まるちゃんが具合が悪かろうが

自分の食べたいものを作ります。




まるちゃん、

お米だけ研いで~


わかったー


まるちゃん、

キャベツの千切りも

やって~


わかったー


私、キャベツキライやから

もっと細く切ってよ~


・・・・


まるちゃん、ついでに

お肉も切って~




ほぼオレじゃんハッ(  ºДº)/オイ




私モヤシ洗ったし!


ということで、



下ごしらえは、だいたい終了。




ご飯どきになると覗きに来る人。


むっちゃキッチン見てます。


鼻が利くんでしょうね・・・・


なんか具が多すぎて


包めないから

まるちゃんやって~


そのままお皿にひっくり返すことに。



よいしょっ!


わぁー、オムレツやん!


そしてですね、こんな風に綺麗に
マヨネーズを出したい場合、
画像お借りしました



ラップ巻いて爪楊枝で2、3箇所 穴を
空けたらいいんですって🤭


ところがっ



爪楊枝で空けた穴が広がってしまったand


マヨネーズがあんまり無かった😭ため失敗



しかし流石まるちゃん。
箸を使って綺麗にしてくれました✨


ご飯もお味噌汁もまるちゃんによそって

もらい



わー、とんぺい焼きには見えないけど

マヨネーズの意味なーし。


美味しそーう。
紅しょうががないのでガリで。



いただきまーす🙏



モヤシから水分が出ないように
強火で炒めたものの

けっこうな水分が出て


更に、野菜とお肉の下味が薄かったのか


モロにキャベツの味がして


美味しくなーい滝汗



ソース追加したけどイマイチで



美味しく食べてたの、この人だけ。
お肉だけ。





食べたら長居は無用。


まるちゃんは、

結局、ほぼほぼご飯を作らされ


洗い物もして



ハクショーンってして、ベッドへ🛌


おつかれさま。