こんにちは、れいこです🍍



新しく出来たナシチャンプル屋さんが

美味しいと聞いて行ってみました。



オシャレなお店です。


お店の写真を一通り撮って


可愛いワンちゃんの写真も撮って

ナシチャンプルを注文しようとしたら



売り切れ、って言われました😭‎



仕方ないので


違うお店へ~。



友だちが絶賛してたカレー屋さん発見。

店長がイケメンらしい😎✨


でもカレーの口じゃなくて、却下ちょっと不満


イケメンは次回に持ち越し。




こうなると、なかなかお店が

見つからなくて、難民になる予感。



で、ようやく決めたお店に入ったら

美味しくなかった、



というのが、

いつものパターンなのですが悲しい




今日入ったはお店は当たりでした🎯



Warung Yummie Permana noodleshop


麺屋さんかな?


味玉が美味しそう~🥚


座敷席がありましたが

私たちは外のテーブル席へ。



とりあえずビールぷはぁ!(>▽<)/


散々ウロウロしたので

お腹がすいていたのか、


お店のクルップを


胃に流しこんでました、まるおくん。


メニューは麺だけじゃなく
色々あって200円~300円と安いです。


ていうか、麺メニューはこの
ミーアヤム一品だけ。

ミーアヤムは、簡単にいうと
チキンヌードルのことです。

写真が美味しそうなんで


私もまるちゃんもミーアヤムをチョイス。


揚ワンタンがデカッ。


ミーアヤムの食べ方ですが、



ついつい麺にスープをドバっとかけて
汁麺にしがちですが、

ほんまはかけたらあかんのですって。 

麺を味わって、
お口直し的にスープを飲むのが
正しいとか。


私がミーアヤムを食べるとき
スープを麺にかけてる様子をブログに書い
てたら
(ついついかけてしまう)


毎回、


間違ってる(ง🔥Д🔥)ง

ちゃう、言うてるやろ💢


と指摘してくる友だちがいるので



今日は、まるちゃんと2人
正しく食べることに。


この揚ワンタンが


全然油っこくなくてサクサク美味しい。


麺も生麺で


美味し~い✨



味玉も美味しい!


ちょこちょこスープを頂きます。


忠実に食べてましたが、



最終、汁麺にして食べてました、、、ゴメン


人に左右されず、好きに食べましょう。


ナシゴレンも美味しかったです🫡


食べてないけど
春巻きも美味しそう目がハート
画像お借りしました


場所はこちら指差し
https://maps.app.goo.gl/1KHjEpXdRNwEvHS37



ミーアヤム好きな方はぜひ😘