こんにちは、れいこです🍍




ないなら作るわ~、



ってことで油揚げを作りだしたまるちゃん。

スーパーにあったりもするのですが

以前買ってみたら、あまり美味しくなかったちょっと不満




しっかり水切りしたお豆腐を
低温で揚げたあと




高温で揚げると油揚げになるらしいのですが



なんか、カチコチ?


煎餅並の硬さで出来上がりました不安


匂いも油揚げではないけれど
(何かは不明)


香ばしい、いい匂い。



青い空によく映えます知らんぷり



揚げ油が残っていたので大量に
クルップも揚げてました💦



晩ごはんは、おうどん🦊



ひじきの煮物も作ってくれました。
油揚げ入り



さぁどうだ!油揚げ🦊



いただきます!




うん?


かたい!



でも
うまい!




味は油揚げとちゃうけど(じゃあなんや)
歯ごたえありで美味しかったです😋



いつも作ってくれてありがとう、まるちゃん。



なので今日は私が作るね❤


って言っていたのに


喧嘩したので



もう今日は私、作らへん💥
オマエが作れや

(ꐦ°᷄д°᷅)


ということで




今日もまるちゃん、作ってくれました。

ガーリック炒飯、美味しかった~チュー




でもまだ許してないよ。