こんにちは、



ヨガなんてやってないのに



ヨガフェスティバルに潜入して来ました

れいこデス🍍




早起きしたよ🌠


全然、知らなかったのですが
毎年開催されているらしく今年で17回目。


正しくは
バリ・スピリット・フェスティ
バル


というらしいです。


世界中からヨガ講師、ダンサー、アーティストが
集結して
気功ヨガ、ヒーリング、マッサージ、
アフリカンダンス、ヒップホップ、
フラフープクラスなど
国際色豊かで多彩なクラスが受けられるイベント。セミナーやクリエイティブ・アートの講演のほか、ワールドミュージックのコンサートも行われる。
画像お借りしました


ヨガだけじゃないんだ~あんぐり


場所は毎年変わるらしいですが
今年は
ヨガをしない私でも知っている



ヨガバーン。


でも入るのは初めて~


緑がいっぱいでめちゃめちゃ広い敷地😮


それもそのはず、こんなに広い。


そもそも今回、何のために来たかというと



これだけあるクラスの1つを



まるちゃんが撮影をするので



その助手(録画ボタンを押すだけ上差し)

でやってまいりました。


いや重要な役目ですよね!


始まるまで時間があったので朝食を食べることに。



バザーエリア。
早い時間だったのでまだあまりお店が開いて
なかった悲しい


でも美味しそうなケーキがたくさん!




と思ったらウブドで有名なKAFE が出店。


他にも漁師や


アルケミーとか知ってる名前のお店ばかり。


私はキャロットウォールナッツケーキと
マサラチャイ。


まるちゃんが食べたビリヤニがめっちゃ
美味しかったです🤤



お腹を満たしたあとは、ヨガクラスの準備です。



見て見て~、これまるちゃんと一緒に
作りました💮



ヨガクラスをする
左から、ヒロさん、マスミさん、
スペシャルゲストの方。


リハーサル風景


生演奏でヨガするんだ!


歌も歌うんだ!マスミさんの声が綺麗~✴️


録画ボタンを押したら

一緒に混ざってヨガやってもイイヨ🧘‍♂️


と言われたので


やってみようかと思ったら



満席で、ヨガする隙間なし滝汗


ヨガクラス始まりました。


妖艶な感じ?の音楽


バリでヨガやったら英語も少し理解できるように
なるかも🤔って思いました。


みんなで思い切り笑ったり



円になったり




めっちゃ綺麗なお姉さんがいて目が釘付けに。



なんかとっても楽しそう。


最後まで楽しそうでした。


いやあ、なんか思ってたんと
違うくて見てても楽しかったです。



終わったあとは、ジュースとアイスクリーム。



朝と違って満席。


ヨガフェスティバル、今日が最終日との
ことですが


4日間で10万人も入ったそうですゲッソリ



この方、めっちゃカッコ良かった🌼


こんな髪型の人や


立派なお髭の男性も。


バザーブースで


可愛い水着を見つけたんですが


店員さんに、下のショーツだけで一万円、
と言われたので諦めました真顔


お酒も販売してましたがビール800円滝汗


こんなイベントブースもあり



みんな踊ってました。


ワンちゃんもいた。



皆さんお疲れさまでした。



なんか今まで知らない世界を見てしまった、

こんな世界もあるのね、


という感じの

ヨガフェスティバルでした~。