こんにちは、れいこです🍍




お昼ごはんのあと、


宝剣を差したマンデラけいこさんの旦那さまを
発見👀

いちいち王族の方を見ては
ミーハーになっていました。


記念撮影をお願いしました😅


が、れいこはかなりブスに写っていたので
割愛💔



そしてバデにも人が登り始め






ナガバンダ(龍)が出てきました🐉





尾っぽまで立派です。


ナガバンダの後に続き一緒に火葬されるものが
運ばれ


棺も出てきました。




そしていよいよバデの上へ!


すごい、すごい。



見上げるお二人が印象的だったのでパチリ。


そして、マキ君とはここではぐれてしまい


最後まで会うことがありませんでした。


今回マキ君のおかげで王宮を案内してもらい⬇️


ご飯まで食べさせてもらって感謝お願いキラキラ


そして、王宮の外が騒がしくなり


ルンブーが動き出したもよう⬇️


因みに
火葬式前日、ライトアップされたルンブー⬇️


と、バデ。綺麗でした。


ルンブーは通常、黒か白が多く
紫色は珍しいのです。

なぜ今回紫色かというと、


このルンブーを作った人がウブド王宮の方で
紫色が好き、

ウブド王宮カラーが紫、なんだそうです。



だから今回、葬儀に携わる人は紫色を着てたん
ですね。


でも実は今回、黒いルンブーも作られていて


こちらは、故人より先に亡くなられた
お身内の方のルンブーだそうで


すでに火葬済みなんだそうです。



さて、ルンブーやバデがお寺に向かって
担ぎ出されるところが見たいのですが


王宮の敷地内も人が多くて
外に出るのに、すごく苦労しました💦



ようやく、王宮から人を掻い潜って出ると
ランブーが動き出していました。








お寺に向かう順番は












ですね指差し


つづきます



ポチッて押してやぁ〜👇