こんにちは、れいこです🍍



今まで結婚式は数回書かせていただきましたが



今回は、プレボンと呼ばれる




火葬式のお話しです。





今日14日はウブド王宮、王族の方のお葬式でした。




2月に亡くなられたこちらのチョコルダさん。

ウブドで有名なカフェ・ロータスの
オーナーさんでもありました。



ウブド王宮の前にはたくさんの


日本でいう花輪的なのがたくさん


並んでいました。


王族の方なので、今日の火葬式まで
ご遺体はホルマリン漬けにしてあったそうです。


今回の火葬式、プレボンは



かなり大規模なものになります。



まるちゃん、用事でいけないため



のりこさんと観てきました。



が、朝からほぼ夕方近くまで




炎天下の中、観てきたので




ヘロヘロになって帰ってきました🌀




& すんごい日焼けで顔イタイ中。



ので毎度のごとく



チビチビアップしていきたいと

思います。





こちらはバデ、高さ21メートル

日本でいう霊柩車みたいなもの。





こちらは、ルンブー

王宮からバデに乗せた柩をお寺まで運んだあと

こちらのルンブーに柩を乗せ替え




火葬🔥


チビチビアップの為



書き終わる頃にはもう全然タイムリーな話題

ではなくなっちゃってますが




良かったらお付き合いくださいませお願い




ギャーッ!

エーッ!?

ウォーッ!


満載の火葬式でした。




ポチッて押してやぁ〜👇