こんにちは、れいこです🍍



2日前


オレ、明後日は朝から出かけて

昼には帰ってくるから、どっかで待ち合わせて

ランチしよっか。


ほんま?やったー!ランチだランチだ🎵



1日前


晩ご飯のシチュー美味しいね。

明日の昼ごはん、オレ残りのシチュー食べちゃお

かな。



(なぬ!?)




私の顔色を見て


あ、れいちゃんも明日の昼シチュー食べたい?




いえ・・・

まるちゃん全部食べていいよ。



当日


というわけで、まるちゃんは予定通り

残りのシチュー食べてました。


このブログ読むまで思い出さねぇんだろな真顔



まぁこうなることも予想してましたよ。




なので私のお昼ごはんはというと



こちら指差し




これ、以前ぐうたらちゃんが日本に帰国して

戻ってきたときお土産にとくれた


ふわふわオムレツが作れる




ふわふわエッグメーカー



これ、スゴいんですよ⤴️⤴️


黄身と白身をわけて


お砂糖、チョビっとだけいれて


ひたすらシャカシャカシャカー


そうしたら1分ぐらいでこんな感じに。



スゴーイ。




ほんまはもっとシャカシャカしたほうが
いいのかな🤔でも分離するのが怖い。



今回卵2コ分やりました。



因みに卵白2個分を一気にやると失敗するので
面倒臭いけど1個ずつやらねばなりません。



そして塩チョビっと入れますが



わざわざポピーの前で混ぜます。


バターを溶かし


入れます!


蓋します。



キャー😆


わ~お



このプルプル感、見てください。


この部分、ほぼ生だった。

どこまで火を通せばいいんだろう。


ポピちゃんもムシャムシャ


眉間にシワいっとるよ。


お塩はほんまにチョビとしか入れてないのに
しっかり塩味。

簡単にスフレオムレツが作れて最高✊


因みに、


ぐうたらちゃん曰く



牛乳もこれで泡立てて、

ブレンディに入れたら美味しかったよ。

 自宅でカフェ気分🎵

↑コレやりたくて、基本コーヒー飲まないくせに

ブレンディ買って来た人。



だそうです。



そんでもってこの素晴らしい機械は



100均で売ってるそうです~🌠




さぁあ今からブログを投稿して



まるちゃんがなんて言い訳してくるか

楽しみです知らんぷり




ポチッて押してやぁ〜👇