こんにちは、れいこです🍍




一年ぶりにボカシテラピーに来ました。


のりこさんと。



ほんまは、この近くに住む

ぐうたらちゃんも一緒に行くハズやったんですが

のっぴきならない理由で


あとから食事だけ合流することに。




ボカシテラピーとはびっくりマーク


酵素風呂のことなんですが、

ボカシと呼ばれる有機微生物群(EM)によって

発酵させ、

さらに微生物が増えたおがくず?に熱を与え、

そこに10~20分くらい横たわって埋まることで

色々な効果が得られるらしいのです。


効果:リウマチ、筋違い、寝違い、めまい、神経痛、腰痛、肩こり、毒素排出、血行促進



前回まるちゃんと行ったときは

この酵素風呂だけ入りましたが


今回は、ボカシオイル⬇️を


たっぷり使ったマッサージも一緒に
受けてきました。


ボカシオイルは、万能薬と言われていて
バリ島のお家には

各家庭に必ず一個はあるお薬。


これ、飲んでもいいそうです。
(たぶん薄める…)



まずはマッサージ。

この日、セラピストさんが少なかったのか


私はイヤやったけど男性セラピストに
マッサージしてもらうことに真顔



しかも若いし不安ガーン

一応短パンは貸してくれて上はサロンを
かけるだけ。


でもマッサージめちゃくちゃうまくて
ちゃんと胸も見えないように
(見たくもないとは思うけど)
配慮が行き届いておりました。ホッ


マッサージ後、いよいよ酵素風呂へ♨️



前回の写真ですが、出ているのは顔だけ。


まずはのりこさんから


埋められていきます。


私も埋められます。



写真は埋めてくれるお兄さんにお願いしました。



二人とも埋まったよ。


⏰チッチッチ⏰


20分ぐらいは埋まってたよ☺️


まるちゃんは前回、5分で出てました・・・




のりこさんも大量の汗💦


暑いけど気持ち良かった~


ざっとシャワーをして






お茶(甘~い)と


お水で水分補給をしっかりと。



全然汗が引かない😵💦


前回は終わったら眉毛がなくなっていましたが



今回は眉毛健在だぜ👍️✨




ようやく着替えてお支払いを済ませたら



お外でぐうたらちゃんが待ってくれてた目がハート
れいこの眉毛綺麗✴️


あ、因みに先日紹介した「はちみつパック」は
ここのボカシテラピーで売ってるんですが、


こんな垂れるほどベタベタに塗らなくても
効果があるそうです不安


500円なんですが少量でいいしコスパよし!


友だちが教えてくれなかったら
ムダに大量消費し続けてるところでした。




しっかり毒素排出したあとはこちら


Warung Kecil Infinity


マップではカフェとなっていますが 

お洒落な


おかずが選べるナシチャンプル屋さん💮

(カフェメニューもあります)



れいこチョイス


のりこチョイス


ぐうたらちゃんチョイス



やっぱり汗かいたあとのビールは最高ですね!


ご飯ください犬🐶



大量に汗をかき、エネルギー消費で
ビールを飲んでいたら

食べてる途中から急激に眠くなってきました。


ひとしきり喋ったあと、解散👋




バイクで帰っていく、ぐうたらちゃん。



私とのりこさんは、ゴジェック呼びました。


が、


のりこさんのゴジェックが先に来て
バイバイしたあと



私のゴジェックが全然来ない😭



お家に帰れるのかむっちゃ不安に・・・



のりこさんが行ってからようやく40分後


ゴジェック来た~えーん

帰れる~、ヨガった~えーん


40分知らない所でずっと立って待っている
自分を想像してください。




まるちゃん、ただいま~
帰ってきたよ~😭
帰ってこれるか不安だったよ~
1人でずっと
待ってたんだよ~😭😭
心細かったよ~😭😭😭


・・・・


あれ?
まるちゃん?




ピロン📱笑い

友だちと飲んでまーす👋😃



マッサージは1時間1600円
酵素風呂は1100円
(いずれもtax10 %かかります)

酵素風呂だけでも、マッサージだけでもOK。

むっちゃオススメです👍️