こんにちは、れいこです🍍



博物館をあとにして



お隣のタマン・アユン寺院へ。



外から見るとお寺というより


お堀もあって、


めちゃめちゃ綺麗な公園みたいやな~


バリにこんなとこあるんやなぁ、言うてたんですが

今、ブログを書きながらマップを見てたら

このお寺


世界遺産に登録されてましたあんぐり


知らんかった真顔



お寺なのでドローンを飛ばすのは禁止でした。



いざ入ります。


チケット買います。


外国人は300円、ローカルは150円。


ここでも取るんやから
やっぱりオゴオゴ博物館、
入場料取ればいいのに、って思いました。



チケット売場のすぐ横で、サロンの無料貸出し
しています。(お寺なのでサロン必須)


自分で巻くまるちゃん。お腹乗ってますポーン


私は受付の人に巻いてもらいました。



昨日のブログで
お友だちのぐうたらちゃんから指摘がありましたが
携帯ストラップ、長ッ。確かに…





ほんま大きな敷地で


イヌも歩いていなくて(ネコは見た)


ゴミ一つ落ちていない、よく整備されてるねー
なんて言ってたんですが

そりゃそうだ、

世界遺産なんやからw 




ずっと突き進んでいくと、こちらがお寺⬇️


まるちゃんが作務衣でも着てたら
ほんまの坊さんに見えるかも。


とりあえず仲良し撮影。
しらじらしい






綺麗すぎて面白くねー。と言うまるちゃん。

世界遺産やであんた不安 知らんかったけど


どちらかというと、廃墟好きなまるちゃん。




バロン様もいました。


このバロン様なんと


よく見たら穀物でできておりますびっくり
顔はお米やけどヒゲはたぶん人毛




稲の穂


トウモロコシとか、豆とか





まるちゃんはブーブー言うてましたが
なんとものどかで落ち着く場所でした。


やはり携帯ストラップ長い💦


お寺の敷地内には闘鶏場もあり


リアル人形も設置されていました。





闘鶏と言えば賭け事だし、
男たちの熱狂がスゴイですが


⬇️以前観にいったとき、男・男・男・男だらけ!


昔は宗教的に特別な日に闘鶏が行われていたそう
です。

(賭け事は禁止な為、現在は建前は宗教行事と
 してやっています🈲)



さて、お腹もすいたし~



敷地内に休憩所もあります。


お寺やのにビール売っとるで!!ポーン



ということで、まるちゃんスプライト、
私ビンタンで乾杯🍻


まるちゃんが作ってくれたおにぎり。


美味しいねっ🍙


帰り道、


楽しかったね~、まるちゃん。





オレあんまり~


昔は、



れいちゃんと
一緒なら
どこでも楽しいよ😆



言うてた人は今はもういません。



ポチッて押してやぁ〜👇