こんにちは、れいこです🍍



バリ島に来てから



眉毛で悩むことが多くなりました🐛



①左右対称に描けない(それは日本にいた頃から)


②汗や、マッサージで眉毛が消えてしまう。


③バリ島の電気は暗いので夕方以降眉毛を描くの

 が非常に困難。


④とにかく描くのが面倒臭い。



ということで、ついに眉毛アートすることに!




つい先日、お友だちにお願いして日本から

アイブロウを三本も買って来てもらったのに!

ごめんね🙇💦💦


でも、眉毛アート勇気いる💦



どこかいいお店ないかな~🤔




そんなときは、この人に聞け~っ❗


またまたバリに遊びに来ている女、のりこ。



のりこさんに紹介してもらったお店に

行くことにしました😆




アート前日、チッタでみんなで


ふなずしパイを頂きながら飲んでいて


めちゃうまなふなずしパイ🐟️


前日に日焼けしてたらあかん、ということを
知りました悲しい


仕方ないので翌日

日焼&二日酔いで眉毛アートに向かいました。



まるちゃんは用事があったので

送ってもらえず



わたくし、初めてゴーカーに乗りました🚐



この運転手さん、お店に到着まで一言も喋らず。


日本のタクシーのうんちゃんって

みんなむっちゃ喋りかけてくるから


すごい新鮮✨


ゴーカーって凄いなあ😃と思ってたら



お店に到着。




受付


まずは麻酔の塗り薬を塗ってしばらく待ちます。


そのあと、眉毛を少し剃ったり糸でバランスを
測ったり


日焼けは言われなかった、良かったー。


こんな感じでいいですか?と聞かれます。


なんか他にも色々、どうします?
みたいなことを聞かれたけれど、
何言ってるかわからんかったので


とりあえず可愛くして!とだけ伝えたら

オッケーでました👍️✨


もう任せた!と安心しきっていたら、
色はどうします?と質問が。

色!?

色を決めなあかんのか!!盲点。



髪の毛の色に合わせてもらいつつ
ダークブラウンも混ぜてもらうことに。


いよいよ始まりましたが、


イデー🤯

けっこう痛いです。

麻酔どうなった😭


私、背中に小さいタトゥーを入れてるんですが

いやいや、あんときぐらい痛い気がする滝汗


我慢はできるけどイデーよ‼️


なんやかんやで約2時間、



出来上がりました。


お店のインスタ↓


これは正直、見せたくないんですが

見て!⬇️



日本だったら本人の許可なく載せませんが
この薄汚い顔を
全世界に発信されてしまいました泣き笑い



眉毛より、肌の汚さに目がいきます。


しかも、日焼けがほうれい線だけ焼けてなくて
白いっちゅう・・・


そして見慣れない、この太眉😲


なんか、変!!

そして痛い😭💔

のりこさん曰く

一週間後には
カサブタみたいになって
痛痒くなって、痒くなってくーーー😭
辛抱だーーー!
頑張れー、
太い眉毛は3ヶ月もしたら見慣れるよ、


とのこと。

3ヶ月もかかるのかゲッソリ



とりあえず帰らねば。
またまたゴーカーを呼び、乗車。


今度はむっちゃ喋る兄ちゃんで

ゴーカーは静か。は人によることが判明。


しかも、降りるとき、お兄ちゃんお釣りがないと
言い出し


小さいお札を作る為に
ワルンで私は、ヤクルトを買う羽目に。

しかもヤクルトは冷蔵してないところが
インドネシアだわ。

更にいうと、ワルンのおばちゃんも
お釣りがないから、これでゴメンね😃と

少なくお釣りを渡してきた🤣


10万ルピア札(約千円)しか持ってなかった
私が悪いけど


ほんまみんなお釣り用意しといて~笑い泣き



そしてようやく車を降りる際、


お兄ちゃんが携帯を貸してと言うので
携帯を差し出したら

ゴーカーの自分の評価を
むっちゃ星つけて🌟🌟🌟🌟🌟🌟
Gooooooooooooooood!って


書いてましたよ真顔おいで




そんなこんなで家に帰ってきましたが



まるちゃんに見られるのイヤだなあ~ちょっと不満💔


ポチッて押してやぁ〜👇