こんにちは、れいこです🍍



布屋さんを見たあと

晩ごはんを食べにやって来ましたが



まだ誰もお腹すいてない。




このお店はご飯を食べるだけでなく

https://maps.app.goo.gl/RDA6eue6edsYRGAG7 



布屋さんも併設。

先にそちらを見てみることに🧐



布と言ってもここのは、オールドバティック



私、知らなかったんですが

オールドバティック、目ん玉飛び出すような

お値段ですポーン




これなんて40万円だよ!!



穴が開いていたり、シミがあったりするものも
ありましたが


それでも
オールドだから物凄く価値があるんですって不安


お店の回りでは、マーケットも

出てたんですが


たこ焼きに🐙キャベツ入れていてビックリ😨


結局、このお店では晩ごはんを食べずに
お茶だけしました。


お菓子のサービス。


ご飯、むっちゃ美味しそうだったので
また別日に来たいです。


お茶している間に雨もやみ、


ケチャを観に行くことに!


今回のケチャダンス、雨が降っていると
中止なんです。



ボナ村のケチャダンス、


ボナ村は竹細工で有名な村だそうで
このケチャダンスは、満月の夜の日にのみ
開催されます🌝



場所はお寺の前の道路を通行止めにしてやります。


これは1930年に初めて開催されたケチャの
定期公演のとき、だそうです。


昔の写真がお寺の前に展示されていました。

一時、ボナ村のケチャは衰退し
1998年に定期公演は終了したそうなんですが


25年ぶりの2023年2月から復活🔥



ということで、ケチャスタート。


このケチャ、今まで観た中で一番、
見応えありました。


つづく



ポチッて押してやぁ〜👇