こんにちは、れいこです🍍



日本から来ているご夫婦と、


車をチャーターしてお出かけしてきましたDASH!DASH!



お昼ご飯

布屋

お寺見学

晩ごはん

ボナ村のケチャダンス  の予定🌠




まずは、

バビグリンを食べに🐷



店内広くて



景色もよきよきニコニコ


ビンタンで乾杯🍻


バビグリン


サテバビ🐷


あっさり目のバビグリンで美味しかったです👍️


しかし、食べている途中、けっこうな雨が☔


今回、ご一緒させていただいたご夫妻は
もう何度もバリ島に来ていますが


奥さまのKさんは、大の布好き。
バティックの収集家でもあります↓

れいこさん、今回一緒にクバヤを
作りましょうよ!とお誘いいただき


このあとデンパサールまで行き
布を見に行く予定でしたが


デンパサールまで行かずに手前のバトゥブラン
という所の布屋さんで見ることに。



Wulan Busana 



元々クバヤを着るのが苦手な私・・・





でもオーダーメイドすれば
既製品と違って着やすくなるかも!?



最初、この色にしようと思いましたが


こっちに変更。

セールで1300円で生地を買えたのですが
まるちゃんに買ってもらうの申し訳ないなぁ、
とか思ってたら(←遠慮しぃ)


まるちゃんは、自分のウダン(頭に巻くやつ)
3つも買っててビックリ!




2階にはイカット(織物)もあり


そんなに布に興味がない私でも


キャッキャなりました飛び出すハート


クッキーとお水もいただきました。

このお店は、値段表示があるので
安心して買えますよ。



ここでは生地を買うだけなので
クバヤのオーダーメイドはまた別で
レポしたいと思います✊


このあと、お寺を観に行く予定でしたが
雨が凄いので


晩ご飯を食べに行く予定だったお店へ直行🚐DASH!


Masa Masa
画像お借りしました


なんかこんなんあったから


リンボーダンス的なことしてみた。



必死



つづきます。


ポチッて押してやぁ〜👇