こんにちは、れいこです🍍



まるちゃんが出かけていないので

1人でプラプラ歩いていたら🚶‍♀️DASH!DASH!



バビグリン屋さんの前で



肉切ってた・・・🔪

何で店でやらずに外でやってたのかは
わかりませんが、


脂が滴ってました🤤


豚の香ばしい匂いで、同じく写真を撮っていた
日本人らしき男性は
「オレこれ食べたい」といって

店に吸い込まれて行きました。


思わず私もバビグリン食べて帰ろうかな、って
思ったんですが


いやいや、今日は私、


蒸しパン作るねん🍞



ということで、家に帰り
クッキングスタート🤘



コウケンテツさんレシピです。



チョコ蒸しパン~🍫


でも、チョコ気分ではないので
レシピからチョコを除いて作ります。



砂糖50gも入れなあかん🍯


レシピ通りに

卵~


砂糖(ブラウンシュガーしかなかった)


牛乳~

サラダ油~


粉~


まぜまぜ


グラタン皿に半量入れ


チョコの代わりにチーズを🧀


ついでにカシューナッツも🥜


残りの生地を入れ


お湯を沸かしたフライパンの上に置き


布巾で包んだ蓋を乗せて待つこと20分🕝️


動画では、

完璧!


完璧ちゃう!


つま楊枝で刺しても生地がついてくる。


更に20分、30分、1時間、1時間半不安

全然かたまらない!



ガス代もったいな!


まるちゃんも帰って来てしまい


仕方なくこのまま食べてみることに。



ブツブツが苦手な人、ごめんなさい。


つま楊枝で刺しまくった為、ぼこぼこに。



かわいいー♥️


かわいくねー💔



よっしゃ!



全然、よくない


もう見た目が蒸しパンではない。


しかも
半ナマ


でも味は美味しかったです。


さすがコウケンテツさんレシピ拍手



私はなぜか三時間かかっても
半ナマでしたが



材料を混ぜてから出来上がりまで
本当なら30分でできるみたいなので



簡単なので皆さんも良かったら
レッツチャレンジ指差し



ポチッて押してやぁ〜👇