こんにちは、れいこです🍍




インド料理やさん🇮🇳



https://maps.app.goo.gl/JkbBjAwyMkfj8Ttx7 



日本にいた頃、
インド人がやっているインド料理やさんに
何度か食べに行ったことがありますが


どこのお店も、「いやっ、美味しい💘」と
なった記憶があります。


バリでインド料理は初めてやわ~🌠
カレー楽しみ~😋


ということで、今回は



チェンマイに一緒に行ったお友だちと


日本から来てチェンマイで合流したお友だち夫婦

がそのままバリ島に流れて来たのでその嫁と


まるお君の4人で行って来ました。




一階は冷房がきいていましたが




二階のお席へ



私たちが座った席は窓が大きく開放的なのに



ノースモーキング🚬

最近、禁煙のお店もちょこちょこ増えて来てます。




先にビールを🍺



ちゃんと冷えてる~✴️



メニュー写真は一部ですが、
めっちゃありすぎて悩みます。


まずはアテで頼んだ



ひよこ豆。 お、早速カレー味。


これは、ジャガイモに見えますが、違う何か。
何かをすりつぶしている感じがしました。


ヨーグルトソースがついてきました。


これはお米の蒸しパン、
カレーとヨーグルトソース付き。


ここまで食べてみて

なんか複雑なお味…🙊


美味しくないわけではなく
今まで食べたことのないような種類の味でした。
(あくまで個人の感想です)


カレーは、ご飯かチャパティを選べましたが
ビリヤニを注文することにしたので

みんなチャパティ注文。



お肉大好きまるおちゃん、
何故かビーガンカレーを頼んでいました。


スモークされたナスが入っているらしく


二種のソースと真ん中ナスのアチャールがついて
きましたが🍆


このナスのアチャール、
強烈に酸っぱい上にしょっぱい不安

緑のソースもかなり酸っぱく

赤のソースは甘いという…



お友だち①何のカレーか忘れた💦


お友だち②バターチキンカレー

二人とも普通に美味しそうやった…



私、ほうれん草のカレー


中にカッテージチーズが入っていました。
このデカいカッテージチーズがゴロゴロ入っていて
カレー食べさせろや、ってちょっと思いましたー



そしてビリヤニ。
お友だち撮影




またまたヨーグルトソースと何かのソース。


最後にジュース飲んでおしまい、


いやあ、私が知ってる日本のインド料理店とは
味が全然違いました。

でもこのお店

インド人のご夫婦が経営されているそうで

口コミにも本場のインドの味!

と書かれているので


これが本当のインド料理なのかも!?


私はインドに行ったことがないから
わかりませんが



私はもうすっかりインドネシアのオンナなのかも。


そうよわ~たしは、バリ島のおんな~🦂




そして散々インド料理の話しを書いておいて
なんですが


今回、チェンマイでも一緒だったお友だち夫婦。



日本は京都でインドネシア料理店やってます。




インスタはこちら指差し



ぜひぜひ、行ってみてね爆笑



ポチッて押してやぁ〜👇