こんにちは、れいこです🍍



チェンマイ5日目、いよいよ最終日



朝食は半分寝ながらお粥を頂いたあと😴


またまた歩いてお寺巡りへ🚶🏻DASH!



チェンマイは10歩歩くと、またお寺、ぐらい
お寺がたくさんあるので
お寺好きにはたまらんと思います。


お寺に興味がない方でも
お寺はどこも煌びやかなので、ふぁー照れって
なるかもです。知らんけど。



それに
いたる所にまるちゃんみたいなのがいるし

いるし

バリに来なくても


チェンマイにおこしやす、


まるちゃんみたいなのに会えます。




ね😆


ここは吊り橋のあるお寺。


池に魚がおるわ、思たら


ナマズやったϵ( 'Θ' )϶


この吊り橋はけっこう怖かったです。ミシミシ。


途中でマンゴーシェイク休憩🥭


全てが銀でできているお寺。


ここの中へは男性しか入れないそうです。


知らなかったのですが
ガネーシャ神の乗り物は


ネズミなんですって。神さまだから軽いのかな?





このお坊さまは天皇陛下のファンや言うて
はりましたひらめき
ファンと書きましたがlove という言葉を使ってらして
この場合、どう訳したらいいのかな?



本当にどこのお寺も綺麗です。




ってことでお昼ご飯は私がずっと食べたかった
タイ料理のカオマンガイ。


人気のお店で混んでました。


カオマンガイとは、簡単に言うとチキンライス
ですね。ゆで鶏とそのゆで汁で炊いたご飯が
むっちゃ美味目がハート


ソースをかけていただきます🙏


豚串もいただきました。

ご飯を食べたあとは、


お留守番している
まるちゃんのお土産を買いに!



とびきりの高級シャツ買っちった🤪


問題は、サイズが合うかどうか。
いつもは、2Lサイズなんですが、

XLしかなくて、店員さんに、体重80キロなんで
すが大丈夫でしょうか、って相談したら

大丈夫、大丈夫〜😉っていうので
買いました。


大丈夫であってくれ真顔



そのあと、お茶して


これ、左はコーヒーです。右はスイカシェイク。
↑氷の形が変わってるの。


そしてこのあと、行きたかった、


トークセン。


トークセンとは
特別な道具を使って、身体中にトンカチで
コンコン打っていくマッサージ。
 体の凝り、痛み、浮腫み、神経痛、腱の病気、
関節痛に良いとされているようです。
妊娠中の方と高血圧の方は受けられない、との
ことなのでご注意ください。


こんな感じです。


コンコンなる音が心地よいのですか

凝ってるとこなんかは、むっちゃ痛いです。



わめくぐらい痛い滝汗


でも終わったあとはかなりスッキリ。


実は前日にタイマッサージに行ったのですが
イマイチだったので、
トークセン受けられて良かったデスニコニコ


そして夜はナイトマーケットに行ったのですが

全然写真撮ってなかった〜ゲッソリ



まるちゃんだけ撮ってたョ。


ご飯写真は撮ってました。


炒飯


なんだっけ


餃子


そして、ホテルに戻り
朝の出発なのでパッキングしたあと


寝る前に
コンビニで買ったこのビール。

コーヒービール🍺

エスプレッソって書いてますか


ほんまにコーヒー飲んでるみたいでしたあんぐり


そのせいなのか

まさかの、目がギンギンになり眠れない夜に👁✨




明日でチェンマイ日記終わりです。
あと少しお付き合いください😌🙏



ポチッて押してやぁ〜👇