こんにちは、れいこです🍍



夜ごはんは、ムーガタ



何じゃそれ。



ムーガタとは、
焼肉と鍋が一緒に楽しめるタイ人にも
人気のお料理らしいですあんぐり


画像お借りしました


ムーガタのおいしいポイントは、
ドーム型の部分で焼かれた肉汁の旨味が、 
鍋部分に落ちることでうま味がギュッとつまった
鍋を楽しむことができるんですってひらめき



こちらのお店に来ました。

日本から来ているお友だち夫婦と合流。


なかなかの賑わいです。


上に乗ってるのはラードです。



食べ放題で自らお肉や野菜を取りに行くシステム
です。

緑色の麺やカニカマありました。

白菜や、空芯菜。


お肉もたっぷり取ってきました。

青い蓋のポットは鍋用スープです。

焼き始めました。

周りに野菜も入れてスープも入れます。


タレも色々な種類がありましたが
タレなしでも出汁がきいていてむっちゃ
美味しかったです。



食べている間、目の前にずっとまるちゃん
みたいなのが・・・
生きてるかな、まるちゃん。


こんな謎に赤い肉も。


綺麗に食べ終わりましたが

実は、モンチェムからの帰りのグネグネ山道で
私はかなり酔ってしまい

胃がおかしかった為


キノコばっかり食べてましたきのこ肉ちょっと。


ムーガタ、せっかくの美味しいお肉を
あまり食べられず

チェンマイ旅行での心残り(後悔したこと)
ベスト3に入ります。


1位は、トラの写真撮影を3匹に
せんかったことーえーん


お会計、食べ放題で1人約900円。



翌朝、7時にお迎えが来て
丸一日のツアーに参加です。


出発🚗³₃  早朝、むっちゃ寒いです。
総勢12名のツアーでした。


どこへ行くかというと

チェンライへ。



タイの地図です。


ツアーは

チェンライ温泉ワット ローンクン(白いお寺)

ワット ローンスアテン(青いお寺)

バーンダム ミュージアム(黒いミュージアム)



前日の車酔いが酷かったため


友だちが調べてくれて、コンビニで酔い止めを
買って飲みました。

これが、むっちゃ効く。

恐ろしいほど効く😱


どのように効いたかは、後ほど✋


まず最初の到着地、チェンライ温泉♨️


硫黄の匂いが凄かったです。


温泉卵も売ってました🥚


足湯できる場所があり


みんな普通に足湯してますが、激アツです🔥


顔ッ。


浸かってられるのも5秒ぐらいが限度。


私がトイレに行ってる間に
友だちが見つけた人形。


チェンライ温泉は、お土産物屋さんも
たくさんありましたが

ほとんどトイレ休憩に寄ったようなもの。


このあと1時間半ほどかけて
次の目的地



ワット ローンクン(白いお寺)に向かいます。



ポチッて押してやぁ〜👇