こんにちは、れいこです🍍



翌朝のチェンマイ🇹🇭

ホテルは朝食がついていなかったので
朝ごはんを食べにランニング



ホテルの前のブーゲンビリアがむっちゃ綺麗🌸



前日ホテル到着時は、日が暮れていたので
写真を撮れませんでしたが


ランプーハウスという


外観こんな感じのホテル。


プール付きでしたが、スケジュールびっしりな為
今回水着は持ってこず~。


因みにチェンマイは現在、乾季。
朝はめちゃめちゃ寒いです。
最低気温15℃ョ不安



テクテク歩いていると


チェンマイはお寺だらけ

チェンマイの街、綺麗です。

ゴミとか落ちてないし


道ばたで、カーッペッとかする人がいない(⊙ˍ⊙)


同じ東南アジアでも全然ちゃうわ。



わんちゃんいた。

チェンマイはネコもイヌもいるけど

野良犬は全くいないので
 

ちょっと寂しく感じる私でありましたちょっと不満


街がイヌイヌしてないんだもん🐶🐶🐶🐶🐶



寒いんだけど清々しい空気。


青と金色が映えますね~




あ、本物のお坊さんだ! ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♡♡
テレビ、映画で見たことあるー目がハート

ミーハー発揮°・*:.。.☆


どこもキンキラなお寺が多くて
朝からテンションが上がります⤴︎︎


注意タイのお寺は足が隠れていないと中には
      入れません。


そして当たり前なんですが


どこもタイ語で溢れていて


全く読めない。




ナンバープレートさえもはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

発音さえもわからにゃいよ。


そう考えたら
インドネシア語って、ローマ字読みだから

むっちゃ楽~🤤



今回の旅行、お友だちが英語を喋れるので
言葉も地図もぜーんぶ頼りまくり。

チェンマイでの日程も全て決めてくれて


れいこは、何もしていません(´>∀<`)ゝ



ポチッて押してやぁ〜👇