こんにちは、れいこです🍍




道はあっているんだろうか




という場所にそのマッサージ屋さんはありました。


Siddhi Ayu Massage & Spa


私は年がら年中、首が痛い人なので


いいと聞いたら行ってみたい✊


よくわからんけどめちゃめちゃいいらしい。



予約、なかなか取れませんでした🥲



ようやく取れた、むっちゃ楽しみ😆ルンルン
これで首の痛み取れたらサイコー!
と期待してた当日、



おばさんが亡くなったのでキャンセルさせて
ください、と連絡が入り意気消沈🥺
(お一人でお店をされてます)


おばさんが亡くなったなら仕方ない。
わかっとるさ。
でも首の痛みが尋常じゃなかったので
めちゃめちゃ落ち込みました😟



そして再びダメ元で予約。


この日もこの日も空いてますよ。


え、そうなん!?




じゃ、90分マッサージと
リフトアップフェイシャル60分もお願いします!


ってことで行ってきました指差し



受け付です。 

これはここに行った人からの情報ですが

施術してくださる方は
デンパサールでマッサージを習って、
ヒンズー大学でヒンズー医学を学んだ人、
だそうです。



部屋が暗かったのと、慌てて撮ったので
ボケボケですみません💦


街スパな感じですが、冷房きいてます。


バリでマッサージをしてもらうとき
特に街スパ、ベッドにうつ伏せになるとき

顔が痛いんですが


このベッド、全然顔が痛くならなかったですイエローハート

パンツ以外は脱いでと言われるので
パンツは履いて行きましょう🩲



足を洗ってもらい


まずは、
siddhi ayu sigunature 90分
というマッサージから。



最初にこちらのシンギングボウルというのを
使います。
画像お借りしました


身体の上に置いて音を鳴らしていきます。


シンギングボウルってなに?
調べました👇

「波動」と「浄化する力」、そして「倍音(ばいおん)」と呼ばれる音色です。なかでも最大の特徴は「波動」の力です。シンギングボウルを奏でる際の振動は非常にはっきりしたもので、どなたでも感じることができます。シンギングボウルを体験されると、その「波動」が心と身体に直接働きかけ、固くなっていた心や身体に刺激が与えられて何等かの循環が促されることを実感されるでしょう。


らしいのですが

実際やってもらった感想は


いやそれより、はよマッサージしてくれ
でした。


こういうのって、響く人には響くのかな?
私が鈍感すぎんのかな?


でも、背中、手、腰に置いた3つのボウルを
早いスピードで叩くときは


なんかちょっとゾワゾワするような気持ち良さ。



20分、か30分、シンギングボウルをしたあと


いよいよマッサージに。



😱😱😱!?


ってぐらい、素晴らしいマッサージ。


表現力乏しいですが


なんていうか、身体のコリを


ひねり出す、絞りだす?ような感じ。


全く痛くないし、気持ぢぃぃ〜ゲッソリ



最後らへん寝てたので

何がどうだったかもう記憶にありません。



あ、施術してくださる方は男性ですが



胸やお腹、太もものキワは、触らないところも
好感度アップでした。



さて、いよいよ期待した顔マッサージ!



リフトアップマッサージなので
マッサージだけかと思ってたら


クレンジング、洗顔(泡なし)やりだした!


その度、タオルでゴシゴシ。


ギャー、日焼けあとやからゴシゴシやめてえ!



とは気が弱くて言えない私😔



マツエクしてるとかは考慮してくれないので


イヤな人は言うてね!




さて、マッサージ入ります。



😱😱😱!!


これで
リフトアップせんかったら
嘘やろ。


ぐらいの指使い。


もう、指が魔法使い?


スペイン人がギターを速弾きするぐらいの


すごいタッピング!


途中、指疲れませんか?って聞きたくなった
ぐらい。



しかも超絶気持ちい〜ニヤニヤ


永遠にこの時間が続けばいいのに、って
マジ思いました。



でも終わりはやってくる・・・😟



そのあとパックまでやってくれました。



もう顔がリフトアップしているのは
わかっていたので早く鏡を見たい。

まるちゃんに見せてあげたい!!



一応、ベッドのすぐ横にシャワー室ありましたが


シャワーどうぞとも言われず

シャワーしたいとも言わず

普通に着替えました。


このあと、冷たいタオルとお茶を出していただき
終了です。


身体もめちゃめちゃスッキリしてました!




まるちゃんが迎えに来てくれ



まるちゃーん、顔見て🎶
上がってる!?









・・・・🤔


なんやの
その反応😑



before(正面から)

after


before (下から

after


翌日


・・・長年蓄積されてきたタルミやほうれい線は

そう簡単には解消されんのやね真顔おいで



でもでも、マッサージはほんまに
気持ち良かったです。


興味ある方はぜひ指差し

予約必須です。




因みに、マッサージのあとに
タバコを吸ったんですが、

ものすごい、不味かったです不安


また行きたいわ〜。



ポチッて押してやぁ〜👇