こんにちは、れいこです🍍



初めてのシュノーケリングうお座



綺麗なお魚がいっぱいで可愛い〜キラキラ




私は海でもプールでも泳ぐのが好きなので

シュノーケリングも簡単にできると
思っていましたが


とんでもなかった🤪



教子さんが優雅に潜っている後ろでバタつくれいこ


教子さんは普段からシュノーケリングや
スキンダイビングをしている人なので⬇


美しい〜✨


人魚みたい〜


に比べて全く、ジタバタな私💦


膝を曲げちゃダメ!と何度も注意されるも
よくわからなくて出来ない🥲



ウミガメの上で足が吊ってる図😨魂


教子さんはどんどん潜っていきますが


私は浮いてるだけで精一杯。


1ミリも、潜れませんでした😭

👆背中めっちゃ日焼けしました。



こんな大きいヒトデもいたよ。


写真は撮れなかったのですが


めっちゃデカいナマコも触りました。



画像お借りしましたが、こんなヤツ〜ガーン


これは食べられるナマコとは違う種類らしく

ぷにぷにしてたけど、口から何か出さないか


怖くて怖くて、すぐに離しちゃった。



ウミガメは


のんびりしているように見えて



泳ぐの早いびっくりマーク



全然

全く


追いつけず〜💦


コバンザメが引っ付いてるコもいたよ。




ウミガメは見てて飽きなかったのですが



こんな石像を見れるポイントもあって


すごい人でごった返してました。


そして、楽しいけど、めっちゃしんどい
シュノーケリング🤪


ポイントで潜るごとに、ボートに上がり

ボートに揺られ移動していたので


海の中で吐きそうになったり
(なんとか堪えました)


フィンをつけた足の動きに慣れていない&
間違った泳ぎ方をしている為


足が何度も吊り


体力が奪われていくババア。




その度にウミガメに癒やされる〜🐢

しかし
もうこれ以上は、わたくし無理です。となった時


ちょうど終了。




ギリ島のメノに立ち寄り





こちらでお茶をして帰ることに。



ビールとシェイクを飲みながら


ぼんやり海を眺めていたら



アクセサリー売りのおっちゃんがやって来ましたョ

パールを使ったアクセサリーがたくさん🦪


なんと、パールは本物
(偽物ではない証拠にライターでパールに火を
 つけて見せてくれました)




最初は「いらん」と言っていた私も


あれれ、可愛い❤


あれもこれもと買ってしまい

小遣い、散財✨


私にお金を持たせてはいけません。




まるちゃんにもお土産買いましたよ😘


アクセサリー入れ。



休憩したあとは、またボートに乗り
アイルに戻ります。



疲れたけど初めての経験できて良かった〜。






連れて来てくれた教子さんに感謝🙏


さて、こんな明るく美人でカッコいい教子さん、


実は心理カウンセラーのお仕事をしております。



興味がある方は良かったら教子さんの
インスタ覗いてみてくださいね。



ギリ島アイル旅行、続きます。



ポチッて押してやぁ〜👇