こんにちは、れいこです🍍



寝るときは、いつも顔にタオルを被せて眠る

まるちゃん⭕



わが家では御臨終タオルと呼んでいます⬇



まるちゃんがこれで寝ているときに
起こそうとすると


いま御臨終なの!静かにして💢


と怒られます。



この御臨終タオル
洗いすぎて、ゴワゴワで硬いんです。


私が顔から汗を吹き出しているとき


たまにこの御臨終タオルで顔を拭いてくれる
まるちゃんですが



こうなります真顔


お友だちから聞いた話しでは


バリ人は

枕カバーも、枕干すぐらいで多分あまり洗わない
かも。
タオルはほとんど洗わないですよ〜。
だから真っ黒ですよね(笑)
綺麗にしてから拭いてるから、っていう感じなのかな。


とのこと。



うん、ゴワゴワで硬いよりイイかも。


と思った今日このごろ・・・



2周年や、頑張ります。言うた次の日がこの内容。


ポチッて押してやぁ〜👇