こんにちは、れいこです🍍



今年の夏に日本に一時帰国したときに




100%オレンジジュースの販自機があってビックリ。

そこらじゅう、オレンジの香りが漂っていて
爽やかな気分に🍊


100%オレンジジュースを自販機で、って
日本ってすごいなーと思っていたら



バリにも100%フレッシュオレンジジュースが
飲めるお店がありました。
 


いや、どこでもあるやろ
とツッコまれそうですが昔と違いお洒落ジュース
スタンド⬇


なんかずっと、オレンジジュース専門店かと
思っていたのですが
画像お借りしました



他にも色々飲めるみたい。


この日、どこかに行った帰りで

めちゃくちゃ喉が乾いていて


いつも買っているココナッツジュース
(2リットルペットボトル200円)を


買って帰るつもりが


ココナッツ屋さんが閉まっていたので



こちらに流れてまいりました。


喉、カラカラだし60円で
フレッシュオレンジジュース飲めるなんてよくね?

と思ってましたが



甘かった🤪


100%オレンジジュース(ローカル🍊)は
氷あり  160円
氷なし        200円

100%オレンジジュース(サンキスト🍊)
300円ハッ



60円で飲めるのは、水と砂糖とバジルの葉を混ぜ
たピュアではないやつでした🥲



60円で飲めると思っていたから


すごく高く感じる 真顔もやもやモヤ



しかも元々2リットルで200円の
ココナッツジュースを買おうとしていたから


物凄く高く感じる 真顔もやもやモヤモヤ


カフェでフレッシュジュースを飲んだら
250円〜350円くらいするんだけど



昔のジューススタンドは90円とか100円で飲めた
よなあ、ということが頭をよぎり


しかもローカルオレンジは甘くないかも、
サンキストのほうが甘そうやで!?


いやいやいや、サンキスト高いて手


(めちゃくちゃ葛藤)



結局、ローカルオレンジの氷あり160円を注文。



まるちゃんも、最初は100%レモンジュースに
する🍋


って言ってたのに


レモンジュースは、レモン1個搾ると100円🍋


何個使うことになるかわからないので



私と同じ160円のオレンジジュースを選択。




お姉さんが作ってくれます。


オレンジを入れてはプレス。入れてはプレス。


4〜6個ぐらいプレスしてたような🤔


できましたー。


160円・・・
高いわ。


とこのときはもう、高いわ、しか頭になかった😅





お家に持って帰って来ていただきました😊


色々悩み過ぎたし、


もう味は期待してなかったけど


むっちゃ美味しかったです😱



これで160円は安いわ、に変わった瞬間。



因みに、今調べたら⬇
画像お借りしました



提供容量:200ml/カップ
 オレンジジュース販売価格:500円/杯

たかっ🤪

ポチッて押してやぁ〜👇