こんにちは、れいこです🍍



昨日お友だちとランチに行って

夕方帰ってきたら🐸



家の水道から全く水が出なくなっていて

(昼すぎから出なくなってたらしい)



水道やさんが来るのをテラスで2人、ひたすら

ボヤッーと待っていたものの



大家さんに

「ごめん、今日水道屋来れないらしいわ」

と言われたのが夜7時半・・・




一階の大家さんちの水道は出ているので




ガロンと



バケツ2つに水を汲んできて


トイレは、この水を桶で流してしのぎましたアセアセ


顔は、拭き取り用のメイク落としで
頭は洗わず
身体はこのバケツの水で、パチャパチャーと流し
ただけ。


シラミわいたらどうしよー驚き
心配したんですが

(バリはけっこう普通にシラミ問題抱えてます)


シラミは、頭洗ってても発生します、と
友だちからメール来た🦖ギャオ~ス



まぁ朝一には水道屋来るやろ、言うてたんですが





朝、来ない。

洗濯もできないし、洗い物も残ったまま。




ふだん、唯一やる家事が洗濯ぐらいの私なのに



なーんにもやることないちょっと不満ぷー




ので、階段の上り下りパントマイムを🚶


ゼェゼェ、けっこう疲れますね。


よけいな汗をかいてしまった、
シャワーでけへんのに🙃



全く水道屋さんが来る気配がないので


とりあえず出かけることに。
先日行ったビーチクラブにアイコス(電子タバコ)
を忘れて来たので取りに行くことに。



電子タバコを受け取ったあと



ローカルワルンでお昼ごはんを。


ご飯をたべながら作戦会議。


このまま水が出なかったら


近くのホテルに泊まろう👍

(何回も水運ぶの疲れた!)


ネット検索で、(2人で)1600円の宿に
目星をつけ、お家に帰ってきました。



お、水道屋さん来てる!



よくわかりませんが、このパイプの下にある
ポンプを修理してるらしいです。
井戸水を汲み上げるポンプの修理




午後3時、ようやく水道でたー😭



ホテル案はなくなって残念やけど
良かった〜😭


洗濯機2回まわして、
洗い物して
シャワーしてサッパリ爽快!

頭3回シャンプーしたョ○o。.


毎回、停電のときも水が出なくなって困るけど
長くてせいぜい半日。


こんな1日以上、水が出ないなんて



ライフラインのありがたさを身をもって実感😭



夜ご飯はまるちゃんがお好み焼きを作ってくれました。


これ、肉なしキャベツだけお好み焼きなんですが
むっちゃ美味しかった!

月末だから、節約料理うずまき


しかし、朝から汗だくだくで
顔すら洗ってなかったオイリーまるちゃん、


しっかり顔と背中に、ニキビできてました。



今夜は洗濯物干しっぱなしで寝ます。


みなさま、

ハッピー
ハロウィーン🎃

ポチッて押してやぁ〜👇