こんにちは、れいこです🍍



久しぶりのお友だちとランチ、



に行く前に



まるちゃんがナシチャンプル屋さんで



ナシチャンプルを食べるのを見守り



そのあと、まるちゃんとバイバイして

ランチに向かいました。




Who's Whoさん






すごく素敵な空間✨


お友だち、すでに待っててくれてました。


お友だちの古い知り合いという
オーナーのトムさんはベルギーの方で

お店にはベルギービールもありました🇧🇪



しかし飲むのはビンタン🌟


お友だちのジュースもめちゃ可愛いお花が🌼


中に入っているオレンジも乾燥させてる
オシャレなやつ。


そう、トムさんは飲みものからお料理、
店内にいたるまで
色々こだわって作っておられるそうです。


ペッパーミルも可愛いな、って思ったら
ベルギーのものらしいです。


(トイレもオシャレでした✨)


お食事も楽しみです🎶



最初につき出し(?)が出てきたー!
⬆ポテサラみたいなやつがちょっとスパイス効いたカレーの味付けで、お煎餅?みたいなのに
つけて食べるとめちゃ美味しいびっくり



マグロのセビーチェみたいなやつ?
これも美味しい〜びっくり



エビのサラダもプリプリで美味しい〜びっくり


真ん中、ポテサラです。

私、ポテサラが大好きなんですが
バリでこんな美味しいポテサラは初めてびっくり



ボロネーゼのペンネ


追いチーズでうまうまびっくり


ビールも4本ぐらい飲んだ気がする😆


ソーダ水もオシャレなんがでてきた!


色々お喋りしてるうちに


バリ島って河童が存在するらしい、という話しに
なりました。


カッパ?


そう、かっぱ。


カッパ言うたら、
私ら知ってんの黄桜ぐらいやん?
画像お借りしました


それがバリには住んでるらしいよ。


ええーっ!


いや、バリだからそういうことがあっても
全然おかしくないんだけど🤔


お友だちが言うには


こちらの高僧って、神さまに近い存在だから
奥さんが、カッパだったりするらしい。


なぬっハッ


高僧はカッパとの生活もしながら
高僧として人間の生活もしてるんだって。


二重生活・・・?


あとねー、
近所に住んでた子の彼女がカッパだったらしい。


🙀


別れちゃったから本当かどうかもう
わかんないんだけど。

面白いよねー(笑)




って話しを美味しいチョコレートムースを
いただきながら聞いてました。


めっちゃ滑らかでとろける美味しさラブラブ


このカッパの話しはまたリサーチしていつの日か
改めて書きたいと思います👍


カッパは関係ないけど



良かったら、Who's Whoさん行ってみてね指差し



ポチッて押してやぁ〜👇