こんにちは、れいこです🍍



まだ日本でOLをしていた頃🤭



40歳を過ぎて、いきなりフラメンコギターを

始め



一生ギター弾きながら生きていく。と誓った

ものの



脳梗塞を起こし、左半身に麻痺が残り




ギターを諦めたときに




お友だちの伊藤さん(ウブド在住)に




ギターの発表会のDVDを渡し



「これをアグン山の何処かに

 埋めてください🙏」



とお願いしたのが、たぶん5年くらい前🤔




そして、最近になり伊藤さんから




埋めっぱなしはよくないから




一度、ちゃんとお祈りにいこう。と提案して

いただき




この度、行って参りました。



向かったのは




スバリ村にある伊藤さんの古くからのお友だちの
グスティさんのお家。



DVDをアグン山に埋めてもらう件は

伊藤さんに丸投げしていたので


私もよくわかっていなかったのですが




伊藤さんはグスティさんにDVDを埋めることを
お願いしていたそうです。



あれ、そうなんだ。


しかも埋めてくれたのは
アグン山の麓とかではなく


グスティさんちのお庭でした。



え、なんか人んちの庭に私物を埋めていただいて
申し訳ありません滝汗


しかも、しかも、

DVDを埋める際、


きちんと、


ウパチャラ(お祈りの儀式)まで
してくださったそうで



私は単純に、当時人生をかけて頑張った証を、
人に丸投げして埋めてもらって
終わり〜。にしていたのですが、



伊藤さん曰く、


それだけ自分が当時やると決めてやっていた
思い(執念魂)のこもったものを
ほったらかしにしていてはよくない。


とのことなのでした。



ごもっともでございます🙏





とりあえずコーヒーをいただき☕


グスティさんのお家は薪でお湯を沸かしている
ので、コーヒーも美味しいラブ


お菓子もバリバリいただいて





まったりしてから



お祈りせなあかんのでサロンを巻いて


グスティさんの奥さまが用意してくださった
チャナン(お供えもの)を持って




DVDが埋められているこちらへ



座ります。



まるお君も一緒にお祈りしてくれました。






最後に聖水をかけてもらって終わりです。




まるおの笑顔😃



グスティさん、神さま、ありがとうございました。

伊藤さんも本当にありがとうございました。



本当は、DVDを取り出して


自分のギターを弾く姿を見てみたかったのですが



長年、土の中にあるため

水分を含んでダメになっているだろう、


ということで諦め




残念ながら皆さまにお見せすることが

できません😫




バリ島に移住してから、またギターをやりたい

気持ちが芽生え



まるちゃんにギターを買ってもらったのですが




やはり、私の左手、左指は動かず



(時間がたち、もしかしたら昔のように

 動くのではないかと

 期待してたけど全然あかんかった😆)




即効、諦めてしまいました💦まるちゃんゴメン。





でも


ギターやってた頃の私はほんまに



自分史上、最高で最強の私やったなー。へへっ。






スバリ村の田んぼの景色を見ながら




過去の私に別れを告げてきました。




ポチッて押してやぁ〜👇