こんにちは、れいこです🍍



日本から帰って来てすぐは

私らの顔を見て吠え、屁までこいてたのにDASH!



時間がたった今、急に寂しさが甦ったのか


夜中に三度も起こしに来ました😑


扉を勝手に開け、


ふぃんふぃん言いながら寝室まで入ってきました。
(まるちゃんは爆睡うずまき


おやつをあげたり、なだめすかしたりして


ようやく部屋に入ってこなくなるも


れいこ寝不足真顔



本人は翌朝、全然起きなかった。


夜だけでなく
昼間も2階に上がって来るように。



ポピーだけでなく



もう1人、変化のあったヒト⬇


あれっベビちゃんびっくり
むっちゃ見てる😆


階段をあがって来るようになりました。
👆ここでストップ


ベビちゃんは単純にご飯が欲しいだけですが
目を合わせるのさえ避けてたイヌの
この心境の変化よ・・・


さて日本では本当にたくさんの人に
お世話になり

お土産も山ほどいただきました。


改めて御礼申し上げます🙏



元々1個しかスーツケースがなかったので



黄色のスーツケースを日本で買い足したのですが


スーツケースを探してた時
ピカチュウスーツケース発見。可愛い😆💕
サイズが小さくて断念


帰りのエアアジアの預け入れ荷物が2人で60キロ


自分達で買ったものや

いただいたお土産はできるだけ嵩張らないよう


ほぼ、箱から出したり包装紙や袋から全て出して


スーツケースに詰め込みました。



で、昨日の晩ごはん


いただいた「タコ飯の素」でタコ飯を炊きましたが
パッケージを捨てて来たため


通常箱の裏に書いてある、水の量がわからず😂

でもなんとか美味しいタコ飯を食べることが
出来ました🙏


箱とか捨てるとそういう落とし穴があるので
皆さん注意です!


あと自分達が買って持って帰ってきた
シャウエッセン🌭

インドネシアはお肉の持ち込みが禁止されて
いるので

税関で取られるのを覚悟してましたが

セーフだった泣き笑いもっと買ってきたら良かった!



バリにもソーセージはあるけど
 

このパリッと感はシャウエッセンだけ!


親友にもらったタンブラーで
これまた頂いた焼酎飲んだら激うまでビックリ!


ずっとタンブラーに憧れてましたが


めっちゃ冷え冷えだし、氷も溶けにくい。


冷え冷えなドリンクを入れたら
氷も入れなくていいらしいです、タンブラー。


買うの迷ってる方がいたらオススメします👍


唯一、箱から出さずに持って帰ってきたのが


こちら!同僚からもらいました。


京都は仙太郎の「ご存じ最中」

私が仙太郎を好きなのを知ってて
買ってきてくれたのか

同僚たちが好きなのを選んでくれたのか🤔


仙太郎の和菓子、こちらも強くオススメします👍
(調べたら関東・名古屋には店舗あるようです)



見て、このツヤツヤの餡こ


ふふふ、これ自分で最中を作るんです🤭


自分で好きなだけ餡こをつめれます。

たっぷり詰め込みました。


皮が、ザクッて言うた!めっちゃ香ばしい!


2個目!


感動の美味しさ!!

やっぱり日本ってすごい!

他にも頂いてすでに食べきってしまったものも
たくさんありますが

日本のクオリティには本当に頭が下がります。


日本の皆さまに
日本のものをオススメするのも何か変ですが


日本、素晴らしいです🇯🇵


ありがとう、日本!
ありがとう、みんな!


ポチッて押してやぁ〜👇

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村