こんにちは、れいこです🍍


またまた、バリアートフェスティバルに行き


ジェゴグ(竹製の琴)を聴いてきました指差し



興味のある方は聴いてみてください。




めちゃくちゃ楽しそうでした🎶




夕方から行ったので

晩ごはんを食べて帰ることに。


ずっと行ってみたかった



レッドドラゴンラーメン🍜


今気がついたけど

赤龍レッドドラゴン🐲



お店正面、入った瞬間スタッフさんたちが


一斉に「いらっしゃいませ」と言ってくれます。
オーナーは日本人だそうです


私たちが行ったときはけっこうすいていましたが


ほぼローカルのお客様ばかり。

いらっしゃいませは、通じるのかな🤔



まずはビールを飲みながら


メニューを見ます👀



まるちゃんは、写真真ん中の豚骨醤油ラーメン🍜

私は、1番下の

背脂醤油ラーメン🍜


え、背脂大丈夫?

え、わからんけど背脂って何?

背脂は、あれだよ、あれ!

わからんから、まあいいわ。
背脂で!



ビーガン拉麺もありましたが

この緑色はモリンガだそう🌿🌿🌿


⬇画像はお借りしました。
ちょっと味の想像がつかないわ💦




まず最初にまるちゃんがセットで注文した


私が苦手なコールスロー
キャベツ苦手😢


うまっ😋


つづいてまるちゃんのセットの炒飯


ウマ〜😋


セットの餃子🥟

これ、あんまり美味しそうに見えなかったの
ですが

食べたら

ザ・日本の餃子🥟

美味しい〜🤗



サンバルマタ唐揚げを注文したら



スパイシー唐揚げが来たので


別でサンバルマタをもらい


乗っけて頂きました。


サンバルマタがかなり辛くて

でも唐揚げは、柔らかくて美味しい〜😋




いよいよラーメンの登場です。


まるちゃんの豚骨醤油ラーメン🍜


うぇーい


うまい😋


光が降り注いでる!


私の背脂醤油ラーメン🍜



美味しーい!
背脂でお肌に潤いを💧



私のは縮れ麺でしたが


ラーメンによってどの麺を使うか決まっている
ようです。

自家製麺に、自家製出汁。

まるちゃんが心配していた背脂も
普通に美味しくて


特に麺がすごく美味しかったです😋


しかーし、背脂だけに?


満腹感ハンパなく、スープは飲み干せず不安


前を見ると


まるちゃんもかなり満腹そうで
顔がいっちゃってます🤪


いつもなら飲み干すスープも


残していました。


🤪🤪🤪🤪


スタッフさんもみんなニコニコ(о´∀`о)


因みに期待していなかったのですが


トイレも男女別々、綺麗な洋式トイレ🚻


レッドドラゴンは、バリ島に3店舗あり


私たちはデンパサールのガッツ店に
行きました。


あと、クタの本店とサヌールにもあります。


バリ島の中でも美味しいと評判のラーメン屋さん
なので

ぜひ行ってみてね!




翌朝は背脂効果ではてなマーク


5回トイレ行きました・・・



ポチッて押してやぁ〜👇

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村