こんにちは、れいこです🍍




ネギちゃんを初めて見たのはちょうど

1週間くらい前。



⬇ネギちゃん

名前は勝手につけました



うちにはけっこうな数のニワトリがいるのですが



今まで見たことないんだよなー🤔





最初見たとき、


え、怪我してる!?



って思ったのですが




まるちゃんが言うには


こちらでは着色したヒヨコが売られているらしく


たぶんそれが大きくなったんじゃないか、と。




着色したヒヨコ!?🐣




調べてみたら、



ひよこ



って言うんですって不安

画像はお借りしましたが、衝撃💥



ひぇぇ💦


でも小さい時のネギちゃんを見たことがない🤔




とりあえずネギちゃんはとても大人しく



バイクが来てもよけないので



一度まるちゃん、轢きかけました滝汗魂





トサカはちょっと生えているけれど羽根がまだ
モフモフだし





鳴き声が完全にヒナです🐣


今朝、ネギちゃんの鳴き叫ぶ声がしたため


テラスから覗いたら、


ポピーにやられていましたガーン



こらーっ💢



って怒ったら、

こっちの顔を見て逃げていきやがった!



悪いことをしている自覚ありちょっと不満アイツピリピリ




初めてネギちゃんを見てから

弱っていることは明らかでしたが




しばらくネギちゃんを観察していると



首が下がって目も閉じて


動かないゲッソリ
ゴメンねこみたい🐱



え、え、ヤバい!?
と思ったら、しばらくしたら
頭を持ち上げ、また沈んでゆく・・・

だ、大丈夫だろうか・・・不安




ネギちゃんは、ニワトリなので

つつかれたら痛いし、怖いなーと思って

最初はさわれなかったのですが



この状態が心配で


・・・・



触ってみたら


触らせてくれました。


触るとピルルル〜って鳴く





実はネギちゃん、けっこう人間のソバにいます。



他のニワトリは絶対人間の側には寄ってこない
のですが


なんでかなー、と思っていたら


ネギちゃん、大きなニワトリにイジメられて
いました。



ファミリーの側にいたら、
ニワトリがあまりイジメにこないんです。カシコイ!



ネギちゃんは上から見ると歩き方がなんか変。



そしてたぶん、ご飯も食べることができて
ないんちゃうかな🤔




他のヤツに見張られてるハッ



生米をあげてみましたが、食べません。


常にネギちゃんが気になり



いるかな〜、と思ってテラスから下を見ると





え!?



ネギちゃん!?


慌てて、下に降りていくと



ムクッ




やめてよね〜滝汗



元気なときはわりと動けるネギちゃん。


シッポ?も可愛いネギちゃん目がハート



ちょうど、

イブ(大家さん)がいたので



この子可愛いね、って言ったら



ブロイラーよ。


ってあんぐりハッ




ブロイラー!?

食べるの?


食べることもできるわよ☺️ニコリ




ってゲッソリ





長くなりそうなのでつづきます。




明日は


「ネギちゃん危機一髪」




ポチッて押してやぁ〜👇

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村