こんにちは、れいこです🍍



久しぶりにお友だちのマキ君とご飯しよ、と



スクスマコピさんを予約しました☕


コーヒー専門店ですが

ご飯も食べられるし、


ビールもあるし指差しイヤッホー



どうせならガゼボでご飯を食べたいな、と

念のため予約👍


たぶん夕方いい感じ😆


ところが、夜7時、

待ち合わせたスクスマコピさんの前で



マキ君がボーッと立っているおばけ




お店が真っ暗不安




入口には、鍵がかかっていました🔒



まるちゃん慌てて、スクスマコピさんの

ご主人に電話✆



「あーっ、すみません今日はスンバヤンに

来てるから休みです」



・・・スンバヤンは、お祈りです。




うん、バリ人スンバヤン大事。




予約とか関係ないよねっひらめきグッ




ということで、スクスマコピさんの横にある





こちらにのホワイトイエローレスト指差し




実はこのお店、マキ君の親戚の方が

経営されているお店なんです。




そして店内に堂々といらっしゃる



こちらの美人さんは
癒やし顔



スクスマコピさんにいたワンちゃんと同一人物




自分ちじゃなくて、
隣の店で寝そべっておりました。


可愛いから



許されてるキューン


さて、注文はビールから🍺



ところが、ビールが冷えていなくて


マキ君が氷を持って来てくれました。


氷も持って来てくれて、注文も取ってくれて
店員さんのように働くマキ君ひらめき


やっぱ、ビールは氷ナシが美味しい。



そしてこちらマキ君が買ってきてくれたのですが



何かわかるでしょうか。



苦手な方ごめんなさい🙏


実は、チェキェール(鶏の足)を揚げたもの

コラーゲンいっぱいで美味しいよ



揚げてあるから、全く鶏っぽくなく

ポリポリポリポリいただきました🙏



さて、ご飯指差し




まるちゃんは、ナシゴレンを注文していました。



スープ付きです。


私は鶏の肉団子


そしてバクソアヤムなんとか

バクソは、団子です。
アヤムが鶏なので、鶏の団子。

に、ワンタンと麺が入ったスープです。



麺が緑色でした!


チキンも


お客さまが多くて店内の写真を撮れなかったの
ですが


こんな感じ。

バリでは珍しく冷房がきいていました。

でも空いていたら、お外の席も良いですよニコニコ



美人さんのお名前は、スノーウィ🐶


写真ではわかりにくいですが


かなりデカイです。


昼間はスクスマコピで
夜は、ホワイトイエローレストで



会えますよイエローハート





ちなみに、スノーウィって何だっけ
なんか聞いたことがある🤔


と思って調べたら




タンタンの冒険に出てくるワンちゃんでした。
画像はお借りしました



似てるかも🤭


こちらも



似てますね。



ポチッて押してやぁ〜👇

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村