こんにちは、れいこです🍍



用事があって



舞踊家のリノさんのお家にお邪魔してきました🏡




リノさんはケチャダンスで有名な方指差し



お家に行くと
いつも美味しいバリコピをいただきます☕


こんな顔して



こんなネコちゃんを飼っています🤭



さて、リノさんはケチャダンスで有名ですが




実はトペン(お面)を被っての踊りもするとか・・・




あれ、このお面



どこかで見たような・・・🤔



あ、

ニュピ前にプリアタン広場で見たオゴオゴ!



私とまるちゃんがイイ!と思ったオゴオゴ


そう、実はこのオゴオゴ




このトペンを使って子供たちが作ったオゴオゴ
なんですって目





リノさんのインスタにも載っていました。
この時はまだ髪の毛がついていなかったみたい。




まさかリノさんちで再会するとは!




Tシャツを脱いで



踊りの説明をしてくれるリノさん。


脱いだ方がトペンに魂を込められるから(?)


ぜひ見てください。


リノさんがリノさんじゃないみたい









そしてもう一つ、トペンを出して来てくれました。



このトペンめっちゃよい香りがするんです。


サンダルウッドで出来ているらしく
サンダルウッドは、バリでは呼び名はチェンダナ
日本では白檀



手から顔が生えているみたい不安



私も持たせてもらいましたがうまく持てない💦


リノさんが持つとトペンに表情が出ます。




本当に生きているようでした。



間近で見ると鳥肌ものでした不安



さて、こんなスゴいリノさんの


ケチャダンスのオンラインイベントを


5月2日にやることになりました。



主催はもちろん、



コノヒト!
画像はお借りしました



間違えた!




この人!




その頃までには

伸びてるかな・・・



ポチッて押してやぁ〜👇

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村