こんにちは、れいこです🍍



日本にいる時は、あまり風邪を引かなかったのですが、



というか、ヤバいかもちょっと不満と思ったらすぐに葛根湯を飲んで風邪を防いでいました。



でもバリに来てから、葛根湯が効かなくなりあんぐり



しかもいきなり、ドカンとやってきます。





慌てて飲んだこれ指差し



友だちがオススメしてくれた麻黄湯。

(先日日本から来た方に持ってきてもらいました)



めっちゃ効きます、皆さん風邪を引いたら、引きそうになったら、これほんまにオススメですニコニコ




栄養もつけなくちゃ、ってことで今日のご飯は



ラザニア✊



大豆ミートが余っていたのでひき肉の代わりに。



水でふやかします。


ラザニア、パスタと同じで茹でるんですね。


老眼発動、見えへんっちゅうねんちょっと不満


わからないから適当に茹でます。


うーん、わからない、これでいいのかなー💦


トマトソースは、市販のを使っちゃいます。



茄子も入れました🍆


ミートも入れたら


具材が多すぎてソースにならない。


トコトコトコ🚶←まるちゃん



れいちゃん、山盛り作らなくていいからね!

食べ過ぎちゃうからいつもより少なめにして。


わかったよー。



次にホワイトソースを作っていたら



テラスにやって来たお嬢さま🐾







ちょっと


あんた何でそんなに顔黒いの!


ということで、半ば強制的に風呂場へ。



まるちゃんに洗ってもらいます。





私はラザニアの続きを・・・

やはりミートソース感なし🥲





ラザニアって放置するとひっつくんだポーン


もう、ソース、ラザニア、チーズを重ねていく過程が、あまりにも美しくないので割愛。



上からチーズたっぷりで誤魔化しましたぶー


ポピーもシャワー終了🐶


よく頑張りましたニコニコ



肉球、めっちゃピンク💕


綺麗になったね〜

でもさ〜

なんかさ〜


タイツ履いてるみたいだよ?
なにこの白黒



しかもお嬢さま、このあと下に降りて



土を掘って、顔を突っ込んでましたゲッソリ
タイツ脱いだ?




さて、ポピーを洗い終わったまるちゃん



まるちゃん、ラザニア出来たよ〜



どれどれ〜♥️




ポーン


何でこんな山盛りにしたんだよ!
少なくしろ、って言ったじゃん💢




一所懸命作ったことへの感謝や労いの言葉はないのかこの男・・・




ムシして焼きます。





できた!



でも皮を上にも乗せたのでバリバリ、硬そう不安



かったーあんぐり なかなか切れませんでした。


ミートソースどこいった!ほぼホワイトソース。


フーフーしてるほっぺたが可愛いにっこりぷっくり
ちなみにむっちゃ福耳です



お味は、



ラザニアというより、グラタンでした悲しい




洗いものは全部まるちゃんがやってくれました。



イヌも食器も、任せて安心👍


もれなく可愛いほっぺも付いてきますよニコニコ




ポチッて押してやぁ〜👇

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村