こんにちは、れいこです🍍



朝、まるちゃんと買い物に行ったら雨が降ってきたので


スーパーに併設のカフェで雨宿りしました☕





広いですね。



最近、外食が続いて、カフェにもちょこちょこ行ったりして



うちの家計は大丈夫なんだろうか🤔と気になり



メニューの中でも安い飲み物を探しました。

いじらしい私



マサラチャイティーがあって、しかも安かった!



チャイ好きだし、雨で少し寒いし、



まるちゃん、私ホットマサラチャイティーにする!




オレ、アイスカフェラテ



まるちゃんって、


ダボハゼに似てるねねー

画像はお借りしました🐟



さて、まるちゃんのカフェラテが来ました。




グラス大きい〜!やったあ爆笑

量にこだわる私たち



前回オシャレカフェでグラスが小さく、落胆が大きかったので👇



はしゃぐ私たちニヤニヤ



私のマサラチャイティーも来ました。




ティーポットできたわ音符ハート






注ぎました。あれっ?


え、ミルク入ってないのん?


シナモンの香りはするけれど


一口、飲みました。



ただのお茶🤪


甘くすらない。



待って待って手まさか、ミルク入れ忘れ?


バリならありうる!


一応、ネットで調べました。





ほら〜、ミルク入ってるやーんえーん




ちなみにミルクティーとチャイの違いは作り方にあるそうで



ミルクティーは最後にミルクを足しますが、チャイは最後に茶葉を入れて煮込んで作るんだそう。




一応、スタッフのお姉さんに


これ、ミルクは入ってないの?と確認しました。




入ってません(キッパリ真顔


ミルク、追加しますか?



は、はい、追加お願いします🙃




来たけどさ・・・



とりあえず入れます





まぜまぜする為にポットを揺すった結果ガーン


ここで思い出して!


ミルクティーは最後にミルクを足しますがチャイは最後に茶葉を入れて煮込んで作るんだそう。


後からミルクを足したら、


それはミルクティー


しかも、ミルクの量、ほんのわずか。



当然、



色、うっす
しかも甘味はゼロ



とりあえず頂きます。




うっす、まっず



このティーポット、デカいんですよ。



このカップでなんと4杯飲めました。



お腹ダボダボ、でも頑張って飲み干した!



結局ミルクを追加したせいで



料金、カフェラテと変わらず・・・😳



ポチッて押してやぁ〜👇

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村