こんにちは、れいこです🍍



今日は久しぶりにピッカピカのお天気で🌞




朝からオッサンたちとお出かけしてきました。



向かった先は



デンパサールにあるイスタナ・タマン・ジュプンという公園です。




入り口の木に実がなっていて



ハート型❤


ハートに興奮するオンナ。
ふだんハートが足りてない証拠ですね💔



レセプションありますが、入場無料でした。




鯉がたくさん金魚金魚金魚




ISTANA  はお城で

TAMAN  は公園で


JEPUN   は、プルメリアのお花です。



つまり、


プルメリアの公園🌺

(大阪公園みたいな感じ?)




プルメリア好きさんにはまさに楽園です



どこを見てもプルメリア


























プルメリアが好き過ぎて、飛びました!



プルメリア以外にもかわった木が


これはプルメリアですが



見て見て、これ根っこなんですってあんぐり


気根(きこん)と言って大気中に出る根だそうです。



立派な木です。




この石、トカゲの顔かな?クジラにも見える🐋




まるちゃんの丸い手🖐


プルメリアばっかり写真を撮っていて



公園全体の写真を撮っていませんでしたがガーン



かなり大きい公園でした。




プルメリアってこんなにも種類があるんですね指差し


帰りに記念撮影



いや、もうめっちゃ暑くてヘロヘロチーン



お昼ごはんへ Go ✊




先日、私がお友達に連れて行ってもらったこちらへ




私は今回、麺を。ワヤンさんもこちらを。



スープをかけていただきます。
わ〜、なにこれ美味しい〜🎊


まるちゃんこちら


うっまー💥、言うてました。


ベンさんと大原おじいちゃんこちら。

唐揚げも!


やっぱりこのお店、美味しい!



まるちゃんはかなりお気に召したようで



帰りにマスクをしていても口に匂いが残っていて

美味しい!



と言っていました。良かったデス😑



さて、家に帰って来てこのブログを書くために

もうちょい公園のことを調べようと思って



ネット検索をしましたら・・・・



なんと、お友達がこの公園についてブログを書いていました!



しかもそのブログ、私も読んでいたのですが(今年の6月😳)




ブログのタイトルが


バリ島【ブラックスワンに会える公園】イスタナ タマン ジュプン

ネイリストMayumiさんのブログです。←バリ録なぜあなたはバリ島へのまゆみちゃん


・・・




ブラックスワン?🦢


ブラックスワンに会える公園??




えっと〜


ちょっとかわった柄のアヒルいた。




鳩もいた。


以上🙄



しかしそのお友達のブログには

黒鳥の他に、白鳥、アヒル、さまざまな種類の水鳥を見ることができます、って書いてた!




たぶん、さまざまなうちの一羽?




更にさらに

広い園内には足漕ぎバギーや、トランポリンもあり、子連れにもおすすめ🤩👍


って書いていた!




・・・🤔

今日私たちが行って感じたのと



お友達のブログの内容があまりにも違い過ぎて

同じ場所とは思えない🤣🤣🤣




プルメリアが好きな人もそうでない人も実は楽しめる公園なようですので




どなたも退屈することはないと思いますのでぜひ👍




ポチッて押してやぁ〜👇

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村