こんにちは、れいこです🍍



オミンちゃんの



お姉ちゃんのギタが


オダラン(村のお祭り)で踊ると聞いて


見なくちゃ🌟



ということで、急遽夕べは村のお寺に行くことに。



男性の正装は、ウダンという帽子を被りますが

↓こういうの


最近ではこの形のまま売っていたりもしますが、

通常は、皆さん自分で布を巻いて形にするそうです。

(その方がカッコいいらしい)


まるちゃんは、出来上がりタイプですが、


なんだろう、この風呂上がり感・・・


おばちゃん感が満載気づき



お寺のオダランは、女性のクバヤは白色が良いとのことで、急遽白のクバヤも買いました。


腰紐の結び方がわからず


うちのイブに結び直してもらったのがこちら。


↓後ろ。全然違うひらめき 


まるちゃんも一所懸命準備


鏡チェック

なんか


・・・🤔

オダランは夜七時からとのことで、うちのファミリーたちと一緒に行くことに。

ニィも

綺麗に編み込みして

トゥエラも

ウィナマも

カッコいい(≧∇≦)b

比較画像

・・・


お寺に着きました

中に入っていきます。


すでにたくさんの人が集まり

地面に座ってお祈りする人たち

奉納舞踊が始まり




その後、私達も座り ↓ オミンちゃんも参加


どこかで見たことのあるような横顔🤨

これこれ、このホッペハッ

オミンちゃんのお兄ちゃんのリコ

オミンちゃんのお友達


いやあ、ビーサンの上に座るとはいえ、足が痛い。

お祈りが終わるまで、大変でした😓

さて、お祈りのあとは楽しみにしていたギタの踊りです。

本番前にギタと写真撮影


か、可愛い〜😍


可愛いすぎて

メロメロ😍


この舞台で踊ります。

村の人たちが大勢

前の方に陣取りましたが


なかなか始まらない。寝ているのではなく、ブログを書いていました。

ようやく始まりました。


前のおばあちゃんが邪魔で見えない🤣
とりあえずガムランの雰囲気だけでもどうぞ
(50秒くらいあるのでスルーしてもらって大丈夫です👍)

最初にレゴンダンス





もうね、村のお祭りで踊りなのでギャラリーの歓声ら奇声がすごいです😂
和気あいあいの雰囲気がすごくイイ💯


いよいよギタです。


手前から2番目がギタです。

もう本当に、可愛くて、可愛くて。

7歳で漂う色気🌹


ギタ、お疲れさま、頑張ったね🎉


ポチッて押してやぁ〜👇

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村