こんにちは、れいこです🍍



夕べはまるちゃんの熱が全く下がらず、ちりちりなまま。


大量の汗はかいてるから、まぁいいか、でも部屋が澱んで、クサイ気がする・・・😒



ってことでお香を焚いていたんですが


朝起きたら、まるちゃんに


れいちゃん、

👄クサイ!!


と言われましたガーン


絶対、昨日のバクソだよ!!


クサイと思っていたまるちゃんから、まさかの逆クサイ攻撃。


すみませんねえ😮‍💨



まるちゃんは、とりあえず熱はまだあるけれど
だいぶ下がった模様うずまき

雑炊を作ったら食べると言うので、準備をしていたらガスがつかないあんぐり

なんとガス切れ・・・・

バリ島はプロパンガスの為、
 
こんなやつ↓

なくなったら買いに行かないといけません。


ふらふらになりながら買ってきてくれました。


ガスをセット中


具合が悪いときは、目が二重になるのが自慢。


あんまり美味しそうに見えないけど・・・




美味しかったみたい、完食。 良かったニコニコ


今日はガルンガン(迎え盆)前日なので


朝から、ファミリーたちがラワールを作りサテを焼き、(どこの家庭もガルンガン前日にラワールを作ります)



今回もお裾分け頂きました目がハート



うちのファミリーが作るラワールは、鶏のラワールです。


肉と野菜をトントントントン切り刻む心地よい音が早朝から鳴り響いていました。


ちなみに、鶏のラワールも生血が入っているので早急に食べないといけません。


いつもは、頂いたラワールを炒飯にして食べるのですが、


今回はいったん冷蔵庫にしまい、夜に食べることに。


サテは子供たちが一所懸命焼いていました。


私もここ数日、風邪で具合が悪いのに、炎天下の中自転車を乗り回し、更に具合が悪くなってるし、



まるちゃんも今日はゆっくり休もうということで

2人大人しくちんまりと1日を過ごしました。



今日本当は、お友達が


「うちにラワール食べにおいでよ!」 と言ってくれていて前々から約束していたのに、前日ドタキャンとなってしまいました🥺 ごめんね💦




さて、晩ごはんですが、


まるちゃんはラワール気分じゃなかったらしく


残りものでチャンポンを作りました。


私はラワールを温めなおしました😋美味しかった。



ちなみに今回の風邪でまるちゃんは3キロ痩せたそうです(自己申告)


う、うーん、痩せた。かな、


おとつい ↓

今日 ↓


おとつい ↓ 


今日 ↓ 



・・・

痩せた痩せた、うん。

痩せた。



ポチッて押してやぁ〜👇

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村