こんにちは、れいこです🍍



アジ・ネレェさん という、バリ人のヒーラー。



親指の爪、ながっっあんぐり

私が毎度、夜寝付きが悪いし、夜、眠れなくて困ってる。という話しをするので


ナナちゃんが、

良いヒーラーがいるから紹介してあげる!と



呼んでくれたのが、このアジ・ネレェさん。


ヒーラーなのか、バリアンなのか?


Wikipediaによると

バリアン(Balian)とは、インドネシアバリ島の呪医師、呪術師。宗教的職能者としての地位を持つ。ほとんどが男性で世襲的に受け継がれることが多い。


と記載がありますが


他に調べてみると、ある日神さまのお告げにより、特殊な能力を授かりバリアンになる人もいるようです。


そして、バリアンになると髪質が変わる、天然パーマになるらしいのですが



アジ・ネレェさん、天パ!?


西洋医学が普及している現在でも、バリの人々は悩みや病気にかかると、お供え物を持ってバリアンを訪れます。



バリアンがどんなことをするかと言うと、体を触って、心身の状態を読み取り治療したり、ハーブなどを煎じて薬を作ったり。


また人間の魂の状態を読みとることもすれば、ブラックマジックを解いたり(バリ島ではよくブラックマジックにかかった、かけられたと言う話しがあります)


バリの人々が心身どちらの面でも助けを求めに訪れる存在、とのことです。



実は私とまるちゃんの婚姻届の提出の日にちも

バリアンに決めてもらいました🤪



治療前にコーヒーを飲んでいて


アジ・ネレェさんがこっち見て何か言うてる!


気になる!なに言うてはるのん??


ナナちゃん、はよ通訳お願い!!



「赤血球と白血球のバランスが悪い」

「血の巡りが悪い」

「ストレスたまりすぎ」

「過去の辛いことをまだ引きずっている」



バリ島に来てもまだまだストレス多いのでしょうか、私😅



とりあえず、治療開始


う、

い、痛い(さすっているだけ)

いや、ちょっと待ってイタイ

ぐぇーぇ


詰まっているものを流してくれているらしいのですが


その詰まりがさすられることによって膨らみを持って浮き上がるんです??

わかりにくいけど


これ、チョンチョンって

されているだけなんですが

イダダダ


痛すぎて笑ける🤣

ちょっ

イダイ

イダ〜イッ

マジ

もう


プギャー(あくまでさすっているだけ)


ヒィ〜💦

ふぅ〜


最後は顔も


終了〜


まるちゃんも少しだけ、してもらいました。


その様子をご覧ください。


見ていただいたらわかると思うのですが、

本当に軽く触っているだけで


めっちゃ痛い🙀



まるちゃんも腰痛が、一瞬でなくなり


私も身体が、スッキリ。


そして


めっちゃ眠い😑


アジ・ネレェさん、ありがとうございました!




よっしゃー!

今夜は久しぶりにグッスリ眠れるぞ〜✊


おやすみ!まるちゃん





ぷぅ~ん

🦟〜🦟〜🦟〜


ぷぅ~ん

🦟〜🦟〜🦟〜





痒すぎて寝られへん💢



ポチッて押してやぁ〜👇

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村