こんにちは、れいこです🍍


前から不思議に思っていたのですが、


鳥かごに入っている、ニワトリ🐔


なぜニワトリが鳥かごに??





写真だと分かりくいと思いますが、


めっちゃキュウキュウな感じなんです。

羽をバタバタなんかしようものなら、檻に当たって傷つきそう。


疑問に答えてくださった方がいまして、判明。


鑑賞用なんだそうです。雄♂のみ。


ニワトリに鑑賞用がいるなんて初めて知りました。


私が無知なのかな?


鑑賞用のニワトリは、とても高価らしく、盗まれたり逃げたり、襲われたりしないように、カゴの中らしいです。


え〜、もうここから一生、出ることなし!?


見る限り、脚は伸ばせないし、2歩も歩けない。


バリ人は鳥が大好きらしく、よく鳥かごに鳥が入っているのを見かけますが、

あまりお水とかも入っているのを見たことがない。


飼う人によるだろうけど、鳥を愛してます!風には見えない。


たぶん、本当に鑑賞用なのでしょうね🦜



と、しんみりしたあとでなんか、なんか、なんか


たまたまなんですが


今日の晩ごはんは 鶏の照りたま丼 ✨


茶色いけど今日は綺麗??


めずらしく、見た目モリモリではない!
(でもけっこう入ってます)


これが、すごく美味しくできたので

まるちゃんも、喜んで食べてくれました。


美味しい顔の写真撮って、て言うから撮ったら



ただの食べながら寝てる人・・・



デザートに私は買ってきてもらったクレポンを



まるちゃんは、失敗作のバナナケーキを🍌



2人とも痩せる気なし!!



ポチッて押してやぁ〜👇

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村