またまた順不同。。
5カ月に入ったその日。
安定期にはなったけれど、変わらぬ体調…
気持ち悪い…飲み物必須。。
そんな日は、園の卒園式だった。
インフルエンザが多数出て、職員まで減ってしまい、止むを得ず菌だらけの式に出席。
最後だからと、証書を受け取るだけの出席の、インフルエンザの子ども数人。。
いつもなら、大丈夫かな?可哀想だな、でも最後だけちょっとこれて良かったな…なんて思うのだが。。
妊婦の私、マジかー来たかー移るよーやだよー
と、身を守ることしか考えてない。
そりゃ仕方ない。母強し!
結局1日の大半を菌だらけの園の中にいた私は、見事に感染。
高熱、節々の痛み、加えてつわり。。
死ぬ思いで数日過ごしたのでした。。
がしかし、インフルエンザの検査ではマイナス。
時間をずらしまた行くもマイナス。。
なぜか、インフルエンザの検査でなかなかプラスにならない私。
症状はピッタンコなのに。
ただの風邪と診断され、漢方を飲みながら、少しずつ治したのだが、つわりとのダブル?トリプル?パンチはなかなかのものでした。。
そして…楽しみにしていた温泉旅行は延期になり、踏んだり蹴ったりな5カ月突入シーズンでした。