新生活始まりました


4月から公立幼稚園です


週3お弁当ですスター(中途覚醒した日にお弁当作るとか大丈夫かな滝汗

1ヶ月は親子で通園させていただいてます照れ療育園出身の子はそういうルールです。



公立幼稚園とってもおだやかで、先生が優しくて

手厚くて感謝しかないですえーん



幼稚園生活始まったばかりですが、


もうすでに心折れそうです笑い泣き

落ち着いていたのに慣れない環境のせいか、まだ完治していない足のせいか‥


息子が荒れておりますえーん


でもこういう事の繰り返しで

何回も落ちては立ち上がってきたし、気づけばその悩みはなくなっていたりするので、過去の自分達から学んでいるといいますかにっこり



今の経験も必ず力に変えてみせる!!!

母は強し!



と言いたいところですが、めちゃくちゃ弱いです照れ

昼間に色々と落ち込んでも夜笑ってたらよし!ですよね!?


話変わり過ぎですが、最近左右や小銭の種類がわかるようになりました!びっくり笑い泣き

そんなに教えた訳でもなく、作業療法のつもりで

おもちゃの小銭を貯金箱に入れるっていう課題に取り組んでいました


左右はバスに乗ってゆられてるを歌いながら、右や左に身体をゆらしてたからかな


子どもの能力って未知ですね‥

我が子が重度の知的障がいである事を考えるとすごいと思ってしまいます。


スモールステップでコツコツ最高です!


新生活頑張りましょう飛び出すハート

新生活もスモールステップで大丈夫ニコニコ