とにかく細かく、スモールステップです照れ


形をわける

色、図形の理解少し進みましたニコニコ

ピンク、緑、まる、しかくなど


イラストのマッチング 3種類に増えたにっこり





ボールをトングで掴み、移動させる



数字のマッチングにっこりこちらはまだ1から3のみ

洗濯ばさみ、トングも少しずつ上手くなりました✨


強化子は小さくしたおやつを使用していますニコニコ

(カップケーキ、ようかん、スナック菓子ひとつずつなど)


楽器の演奏や、お片付けなど「褒め言葉」で意欲やってくれるものは言葉がけで照れ


ドヤ顔がお手本のような、ドヤ顔で、とても可愛いラブ



障害児育児は大変だな、辛いな、不安だなって思う事沢山ありますえーん


でもかわいい服を選んで着せたり、いっしょに楽しく遊ぶ、お出かけする「普通の育児」は私にも出来るし、する権利がありますニコニコ


大変なぶん、喜びも大きいですしねラブ


知能もですけど、やっぱりおしゃべりしたい笑い泣き



楽しい、嬉しい、悲しい、辛いを共有したい


それが1番の夢ですニコニコ