来年度からは公立の幼稚園に通います!


公立の療育園が年齢的に今年度で終了の為

幼稚園で、定型のお子さんと一緒に通いますにっこり



私の住んでいる自治体では公立で幼稚園だと、障害児だからといって不利になるような印象はありませんでした。

多分公立は受け入れなければいけないんだろうなぁ…進路に関しては療育園と繋がっているかんじで、安心できましたニコニコ


希望だして、すんなり通ったかんじですニコニコ



面談でも嫌な思いは特になかったですにっこり




時間が短く、自由時間多め、体操着で過ごすのびのび系の幼稚園に通わせるのは息子にとってベストな環境な気がしました✨



療育施設はとても素晴らしかったのですが、

先生方の知識があまりないように感じていたのとガーン今の息子のままでいいよっていう、優しい世界に身を置く事に危機感を感じていましたえーん


あくまでうちの場合はだけど、やらなきゃいけない環境に身を置いたほうがいいなぁと思うようになりましたにっこり



めちゃくちゃ緊張しますけど😂


障害の件に関しては、1ヶ月私だけ一緒に通う事になっていますし(療育園出身の子はみんなそういう決まり)息子みたら言わなくても伝わると思ってます驚き



付き添いこわいけど、慣れるまで様子みれるし

お友達に挨拶できるし、メリットもあると信じて頑張ります!



過敏はないので、制服嫌がったりはないけど最初は多動だろうな😂