母子通園で感じたメリットを記録しておきたいと思います


くまクッキー成長を直で感じられる


先生からお話を聞くだけでなく、ずっと一緒にいるので、小さな成長も見逃す事がありません


くまクッキー母と子の絆が強まる 


療育へ通うまで、2人の時間がほとんどで、私を母と認識していたのかわからないところがありましたえーん

多数の人の中であそぶうちに、私を特別な存在

だと認識するようになった


くまクッキー手遊び、好きなあそびをこちらが学べる、自宅療育に活かせる


1人だと何をしていいのかわからず無気力

園で気に入った手遊びやあそびを家で再び出来ますキラキラ息子は歌が好きなので、覚えて私が歌ったり踊ったりしていますニコニコ



くまクッキー同じ悩みをもつパパさん、ママさんと出会える


これもすごく大きいです。

私は結婚を機に今の地域に住んでいるので、友達が近くにいないんです。

出産後、すぐコロナ禍となったので、公園、支援センター距離感が難しかったです。

成長するにつれ、周りの子との差に落ち込む事も増えていました悲しい


療育通い始めて、自分だけではない、様々な悩みを抱えた親御さんが沢山いらっしゃる事に気づきました。


くまクッキー先生方に話を聞いてもらえる


経験豊富な先生方にお話を聞いていただき、アドバイスを頂いたり、話をするだけでスッキリする事も花



ざっと思いつくのはこんなかんじです飛び出すハート


もちろん楽しい事ばかりではなく、現実を直視し、心が折れかけた事も何回もあります悲しい


でもやっぱり我が子の成長って本当に嬉しいんですよね。

まだまだ弱い母ですが、もっともっと強くなりたいですニコニコ



3歳の誕生日はコロナで自粛&大雪で、ひきこもりでしたが、バルーンと父母が持ってきてくれたケーキでお祝いできました飛び出すハート


楽しい経験いっぱいさせたいなニコニコ